※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギンまま
子育て・グッズ

保育園のお迎えが心配です。朝早くから預けて夕方は渋滞でギリギリになりそう。皆さんのお迎え時間はどのくらいですか?

もうすぐ職場復帰です。保育園に預けます。
職場と保育園がすこし距離もあるし帰宅ラッシュですごい渋滞します…
延長保育でギリギリのお迎えになりそうですが
お迎えに行ったとき一人ぼっちで寂しくないかなって、不安です>_< フルタイムなので朝も早くから保育園に預けていきます。
皆さんは朝と夜のお迎えの時間はどのくらいですか?

コメント

MAKI

保育士してます。
上の子は2ヶ月から預けていましたが8時から18時の預かり時間でした。残業もなくほぼ、毎日同じ時間に迎えいけてました。

朝7時過ぎから夜七時前まで預ける子も時々います。
担任が遅番にいなくて人見知りで号泣でおうちの人も、心が傷むということをおっしゃる方もいますが、お仕事をされているのですから仕方ないですよ😅たまに、夫婦でお買い物をしてから迎えにきて、ラストだと
え…かわいそう
と思いますがお仕事なら仕方ないです!両立頑張ってくださいね♪

  • ペンギンまま

    ペンギンまま

    そうなんですね!!>_< なるべく早く迎えに行ってあげれるようにがんばります!家からはすごい近いんですよね!仕事がはじまるのが嫌で嫌ですたまりませんけど切り替えがんばります。。

    • 1月4日
utte

私は朝は8時半.夕方は18時半です。0歳です。
私自身、母がフルタイムだったので
0から預けられ、多分小さいうちから卒園まで朝も夜も延長保育でした。(今思えば。5歳児の記憶。)でも、だんだんお友達がお迎えで帰って減っていっても寂しくなかったです。むしろ、色んな先生が話しかけてくれて、遊んでくれて、楽しかった記憶が残っています(^-^)

  • ペンギンまま

    ペンギンまま

    わー18時半までなんですね>_<長いですよね>_<毎日お疲れ様です。そうゆう話しを聞けてなんかホッとしました!うちの息子も最後まで保育園楽しめたらなぁって思います。(´-`).。oO(

    • 1月4日
うっぴーー

うちは18時半頃お迎えに行くのですが18時半を過ぎると延長保育でおやつが出ます
一度おやつが食べれないと子供に文句を言われました(;^_^A
遅くてもあんまり気にならないみたいです
お迎えラストになることもありますが先生と遊んでいるのでそんなに寂しくはないのかなと思っています
何時に迎えに行っても見つけると嬉しそうな顔をして飛びついてきます

  • ペンギンまま

    ペンギンまま

    飛びついてくるとかかわいいですね!!保育園ドキドキします。

    • 1月5日