※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむぶー
子育て・グッズ

小児科でガーゼを使うのを止められた。代わりに何を使えばいい?

予防接種のため、小児科へ行ったところ、ベテランっぽいの女性の方から、我が子の顔を見て、ガーゼでお顔とか洗ってる?と聞かれたので、ガーゼを使ってます。と答えると、ガーゼを使うのやめてくれる?と言われました。
(ちなみに、2ヶ月ですが、乳児湿疹等のデキモノはほとんどありません。)
産婦人科でガーゼで拭くように言われてたので、
ガーゼがダメなら、なにで拭いてあげればよいのでしょうか。

コメント

めぐみ

うちの子もガーゼ使ってますよ!!!
なぜダメなんでしょうね?( °◊° )

• みにまむぶー

みにまむぶー

急に言われてびっくりしてしまい、
    なぜダメかも聞けず、なにも言えませんでした)(><)

• 10月15日
YAN.

ガーゼが駄目でしたらコットンになっちゃいますね(´·_·`)

• みにまむぶー

みにまむぶー

ガーゼでおしぶきもダメってことですよねー?(><)

• 10月15日
おもち

うちもガーゼで拭いてます!
ガーゼで拭いたら顔が繊維でこすれるとかですかね?

• みにまむぶー

みにまむぶー

たぶん、繊維でこすれるからだとは思います(><)おしぶきもダメってことですかね( ; ; )

• 10月15日
k

ガーゼで拭ってます!上の子は3ヶ月くらいからガーゼやめてそのままシャワーでジャーっと流すようにしたので下の子もそろそろ様子見つつ流してみようと思ってます!…が私の場合、その方が楽だからって理由なので😅
ガーゼなんでだめなんですかね💦

• みにまむぶー

みにまむぶー

おしぶき大変なので、ジャーっと流したいのですが、怖くてできていません(><)
    流すときの注意点などあれば教えて頂きたいです(^ ^)

• 10月15日
  • k

k

みにまむぶーさん
    最初は怖いですよね💦
    いきなりジャーっとしてトラウマになっても困るので、初めは少しずつかけてみて、大丈夫そうならジャーっと流しました❗️
    頭を起こして真上からかけると耳にも入らないですよ✨
    あまり月齢進んでからやると、顔にお湯が掛かるのを怖がるようになっちゃったりするみたいなので早めに慣らしておくと楽かなーと思います😊

• 10月15日
  • みにまむぶー

みにまむぶー

ありがとうございます😊
    今日は少しずつかけて、慣れてきたら、ジャーっとしてみます😆
    真上ですね!😆👏

えー!!そうなんですね!😵
    それは困るー😵
    情報ありがとうございます!!
    トピ書いてよかったです😭🙏

• 10月15日
ふー

私の産院はガーゼは繊維が荒いから手で洗ってあげるのが1番!と言われましたが…拭くのはガーゼでおしぶきです😗

湿疹ができてるわけでもないのに何故言われたんでしょうね🤔

• みにまむぶー

みにまむぶー

私も手で洗ってガーゼでおしぶきしてます(><)おしぶきもダメなんですかねー?😭
    産婦人科の先生には、この程度の湿疹はないのと一緒と言われた程度でしたが、その小児科の女性の方には、その程度さえ気になったってことですかね😅

• 10月15日
kou

そんな人の意見無視でいい
です!笑
ほとんどの人ガーゼですよ!

• みにまむぶー

みにまむぶー

ですよねー😂
    ダメって言うなら、せめておすすめのもを教えてほしいですよね!笑笑

• 10月15日