※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢生(17)
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、不安を感じている差し乳の方がいます。赤ちゃんに母乳が出ているか心配で、以前と違う状況に困惑しています。どうすればいいでしょうか?

差し乳の方に聞きたいです!
ついこの前まで溜まり乳だったのでシャワーのように母乳が出て赤ちゃんがゴクゴク飲んでる音が聞こえたりおっぱいがカチコチになって搾乳しないとダメだったんですが、いきなりおっぱいふにゃふにゃでシャワーみたいにでなくなったので調べたら差し乳に変わったぽくて、、
息子におっぱいあげる時もほんとに出てるのかわからなくて、ゴクゴクっていう音が聞こえなくなったので
飲ませる前に乳首押して少し母乳出すんですが前みたいに沢山出てこないので不安です😅
どうなんでしょうか、、

コメント

ポチ。

おっぱいあげてるときに、ツーンとした感じありますか?その感じがしたらおっぱいちゃんと出てますよ✨
おしっこもちゃんとでてて赤ちゃんの機嫌よかったら大丈夫だと思います!

• 夢生(17)

夢生(17)

ツーンって痛みが最初はあったんですけど三日前くらいから1日に2回くらいしか痛み無くなっちゃいました😱😱

• 10月15日
  • ポチ。

ポチ。

ツーンが強いときもあるし、あまり感じないときもありますよ!多分間隔が空いてないとツーンが弱くて、ジワァ?とした感じになります!吸われてるときに片方のおっぱい触ってると張ってくる感じがわかると思いますよ!

• 10月15日
  • 夢生(17)

夢生(17)

1日7〜12回程度の授乳してます!吸う力があまり強くなくて1回の授乳で30分前後かかっちゃってます、、
    だからあまり痛み感じないんですかね。?😂

• 10月15日
  • ポチ。

ポチ。

多分そうだと思いますよ!間隔空いてると結構ツーン痛かったです!笑
    わたしも長男の頃、急に張らなくなる感じしてわたしも不安でした😱でもちゃんとおシッコも出てるし、おっぱい出なかったら赤ちゃん激怒すると思うからちゃんと出てると思いますよ💓

• 10月15日
h_simo

お子さんが吸ってれば出てると思います。出て来なければ泣くか吸うのやめますよ😄

• 夢生(17)

夢生(17)

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します( ; ; )
全く同じです!
私も今まで溜まり乳で、痛くて寝れなくて困っていたのですが、
最近張らなくてふにゃふにゃです。
もう出ないのかと泣きました(;o;)不安ですよね(;o;)(;o;)
さし乳特有のツーンも、くるときとこないときがあるし
前までは両方20分で授乳が終わったのに、今は1時間くらい加えているときがあります。
その後にグズられると、やっぱり足りてないのかと不安になりますよね( ; ; )
私は心配なので今日おっぱいマッサージうけにいってきます。
夢生さんは昨日今日はおっぱいの、調子どうでしたか?