※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがひどく、食事作りがつらいです。同じ経験の方、乗り越えられましたか?

最近妊娠わかり5週目にはいったばかりですがすでに吐き気に襲われ気持ち悪くてごはんも食べたくないし作る気力もなくなりました(;_;)けど保育園にも行っていない子どもがいるので朝昼晩のごはんを作らないといけないけどとってもキツイです(;_;)みなさんも同じ月齢で妊娠しつわりがひどい方乗り越えられましたか??(><)

コメント

A

今、同じような状況です。私は旦那と息子には申し訳ないと思いながらも宅配やBFなどに頼ってしまってます😓
つわりキツイのに子どもの面倒も見なきゃで大変ですよね😰

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます(;_;)一緒の方いて心強いです(;_;)宅配ってどんなのですか??
    これからもっとつわりきつくなるのに今弱音吐いてしまってて(><)

• 10月15日
  • A

A

ファミリーレストランやピザとかを買って食べてもらってます😓
    ほんとですよね💦酷くなるのはこれからなのに今こんなんで大丈夫なのかと心配です😥

• 10月15日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

うちの近辺はそんなに都会じゃないのでなさそうです😭😭
    心配で今どーしよーと思ってます(;_;)

• 10月15日
  • A

A

ネットスーパーなどもなさそうですか?旦那さんが運転できるのならお惣菜やレトルト買ってきて食べてもらうのもアリだと思います。出費は増えてしまいますが今だけなので😓 私のとこは旦那が運転出来ないのでネットに頼るしかなくて😰

• 10月15日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ネットスーパー検索してみます!ヨシケイとかはあるのですが、あれって食材届いて作らないといけないからなーって(;_;)旦那も運転できます!!そうですね!お惣菜にも頼りたいと思います(><)

• 10月15日
ヨシペペ

ベビーフードに茹で野菜を混ぜてかさ増ししていました。毎日…。申し訳ないと思いましたが無理です!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます(;_;)1人目もだったのですが今回も台所に立てないですけどがんばってみます(><)みんなすごいなーって思いながら私乗り越えられるか不安です(;_;)

• 10月15日
わお

私は上の子が1歳4ヶ月で2人目妊娠しましたー!毎日何回もずっと吐いてました(;_;)
子供の相手は出来ないし、ご飯もつくれなくて(冷蔵庫開けるだけで吐いてました)、それまで子供には栄養バランス考えて用意していた食事もアンパンマンのお茶漬けですましたりしてました(;_;)
夜ご飯は旦那に買ってきてもらったりレシピ本見て簡単なのをつくってもらったりしてました!
あとはなぜかオロナミンCだけは飲んでも吐かなかったので良くないとわかりつつも毎日がぶ飲みしてました(笑)
それでも乗り越え(?)られました( ¨̮ )
できるだけ旦那様に協力してもらってくださいね!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます(;_;)
    わかります!わたしもできるだけ栄養考えたりしてましたがレトルトに頼るしかないと思ってますがどんなのかすら考えられなくて(;_;)アンパンマンのお茶漬け探してみます!!
    吐きそうなときは吐いた方が楽ですか?今もすでに吐きそうでこらえてます(><)
    私も1人目のときオロナミンCよく飲んでました\ ♪♪ /旦那も協力的ですが仕事が夜勤もあったり残業も3時間ほぼ毎日なので疲れてるだろうしそもそもいないときどうしよーってなってます
    😭😭

• 10月15日
  • わお

わお

つわり中は、アンパンマンシリーズにはお世話になりました( ̄Д ̄;)
    私は吐くのをこらえられなくてヤバい!と思ったらそのまますぐ出ちゃってたので、楽では無かったです!(笑)
    二日酔いの時とか吐きそうな時は吐くとスッキリしたけどつわりの時はどうなのかなぁ?
    旦那が仕事で遅かった時の夜ご飯は私はオロナミンC、子供はレトルトで乗り切ってました!!

• 10月15日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

アンパンマンシリーズ見ておきます(;_;)
    1人目のときも吐きそうだけどウッて堪えれば出ずに大丈夫でしたが吐いて楽になるなら堪えず吐こうとも思うけど吐いてそれみてさらに気分悪くなりそうな気もして(><)
    食べるのもきつかったんですね(><)わたしもできるだけ子どもには食べさせられるように頑張ります(;_;)あーんって食べさせるのもしんどかったりしそうです(><)

• 10月15日
△

2人とも同じくらいの月齢です。つわり辛いですよね。
今日2合分の炊き込みご飯作りました。ツナ、ひじき、お野菜いっぱい入れたので、ちょっと気が楽になりました。
グリコ1歳からの幼児食は他のベビーフードに比べて具がしっかりしていて、種類も多いので、大量に買ってきました。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます(;_;)ふたりとも同じくらいで嬉しいです(><)
    ちょっとでもきつくないときに作ってみます!!
    詳しくありがとうございます!!わたしも早めに大量買いします!!!

• 10月15日
Ⓜ︎

私も今回5週目から始まり、上の子保育園に行ってないのでご飯作るのめっちゃ大変でした😭💦
毎回毎回えづきながら、
冷凍のうどん、カボチャ、ほうれん草や小松菜の野菜、ミックスベジタブル、炒めるだけ、揚げるだけの物を買ってなんとか作ってました😣

どうしても作れない時はコンビニでおでん買ってきてもらったり、お弁当買ってきてもらったりしました!

とりあえず子供だけでも栄養のあるものをと思ってますが、メニュー考えるのも作るのもしんどいし一番大変ですよね😵

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます(;_;)
    今は15週でつわり落ち着きましたか?(><)
    けどしっかり炒めたり揚げたりしてるのもすごいです!!!

ご飯のこと考えるだけでしんどいです😭😭😭

• 10月15日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

しんどいですよね😭💦
    私はなるべく食費をかけたくなくて作ってました😩
    だいぶマシになってきましたが、まだ波がありしんどい時もあります💦
    元々大食いなんですが、ご飯一人前食べれなくなりました😵
    上の子もいて大変ですが、無理せずに過ごしてくださいね✨

• 10月15日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

2人目欲しくて嬉しいのですがつわりだけはほんと弱音吐きまくりです😭😭
    そうなんですね(;_;)早くおさまりますように(><)
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭お互いがんばりましょう(´ ˘ `∗)

• 10月15日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

いや、ホント悪阻は辛いです😭💦
    いつもここで同じように悪阻頑張ってる方がいて、励まされてます😢
    ハイ✨お互い頑張りましょうね
    ╰(*´︶`*)╯♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう🤱💓

• 10月15日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

がんばりましょう😭💗
    赤ちゃんのために😊💗

• 10月15日