※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
家事・料理

昨日の出来事です。義理実家の家族とは車で1時間半離れています。義理実…

昨日の出来事です。
義理実家の家族とは車で1時間半離れています。義理実家の家族は我が家の家の中には入って来たことがなく、うちの近くに来てもいつもは外食するために外で合っています。合うと言っても年に3回ほどです。
昨日の旦那が「お父さんたちが来るってよ。ごはん行こうって」って言ったので、また外食だとばかり思っていました。旦那さんは仕事だったので旦那3月帰って来てからファミレスとかで待ち合わせするのかな?と。
夕方ピンポーンとチャイムが鳴って出てみると義理実家の家族がゾロゾロと入って来たのです!!!!
家に来るなんて聞いてないし初めてだし!!えーーー!!ってなりました。
人を呼ばない日は家事もおろそかにしてるし掃除もてきとーにしてるし、増してや義理家族に片付けてない部屋を全部見られるなんてすごいショックでした😭
小さい子どもがいるので完璧にはできないし散らかってるし急に来られてすごい嫌でした。
いつも家に上がるなら心の準備ができたけど急に初めて来るなんて😵😵
しかも旦那はまだ仕事から帰って来ないからみんな部屋に入りくつろいでいました😅

やるときは徹底的に掃除するのですが、そんないつもいつもきれいになんてしてられませんよね。😵
散らかってるときに限ってとがっくりしました。笑

コメント