※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うし🐄
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が下痢で辛そう。医師からの処方で改善せず、夜間救急病院でも下痢の薬はもらえず。再度小児科を受診すべきか悩んでいます。

7ヶ月の女の子なのですが、1週間ほど前から下痢が続いていて5日前に小児科に連れていったところ整腸剤とおしりの塗り薬をもらいました。しかし下痢とおしりのかぶれは全然良くならず、昨日娘があまりにも辛そうで夜間救急病院に連れていきましたが、お尻の塗り薬しかもらえず下痢のお薬は昼間の病院に行ってくださいと言われました。
もう下痢の飲み薬がなくなったのでまた小児科に行った方がいいですよね。こんなに下痢って治らないものなのでしょうか…娘も下痢をするたびに泣き叫んで辛そうでどうしたらいいのでしょう…

コメント

お尻、かぶれて痛いんだと思います。
娘も同じ月齢の時に下痢になり1週間以上、緑色のウンチでお腹壊してずっと機嫌が悪かったです!
面倒かもしれませんがお尻拭きでふくよりも、お風呂で流してあげたり
100均などで売ってるペットボトルのキャップ部分につけて簡易シャワーで
お尻流して、拭く回数を減らしてあげるとかぶれた部分をこすらなくて済みますよ!

• うし🐄

うし🐄

そうなんですね…
    シャワーで流すことにします!
    教えて頂いてありがとうございます!
    お薬がなくなってもまだ治らなかったら3回目でも病院に行った方がいいのですかね…?

• 10月15日

退会ユーザー

私も心配で何度か通院しましたが
    同じくかぶれの薬しかもらえませんでした。
    理由は、変に下痢をとめるよりも
    下痢をして菌を出し切ったほうがいい
    ということだそうです!
    その後、自然に回数が減って治ってきました!

• 10月15日
  • うし🐄

うし🐄

そうなんですね😢
    参考になりました
    ありがとうございます!

• 10月16日
もも

私の子どもも下痢が続いて病院に行ったことあります!
先生に、赤ちゃんは下痢になると2週間でも3週間でも続くよ〜、機嫌がいつも通り良くて、食欲もあるんだったら心配ないよって言われました😨

• うし🐄

うし🐄

えー😢そうなんですね😢
    お薬3日分しか貰えなかったのでまた病院に行った方がいいのですかね…?
    先生には治るの時間かかるからね!とは言われたのですがお薬飲まなくても治るなんて事あるのでしょうか😢

• 10月15日
  • もも

もも

私は一週間分処方されましたが、あんまり飲ませませんでした…(笑)
    病院に行ったのも下痢し始めて一週間で1日に下痢する回数は多かったのですが量は減ってたの😂
    結局先生の言う通り3週間くらいで治りました✨

おしりかぶれの薬だけはしっかり塗ってましたが😊

なので、心配なら病院に行った方がSさん的にも安心すると思いますが、私の子は薬飲まなくても治りしたよ☺️

• 10月15日
  • うし🐄

うし🐄

3週間ほどはかかるんですね😢
    参考になりました
    ありがとうございます!

• 10月16日
ねね

うちの4ヶ月の娘もちょうど今日病院いきました。同じく、整腸剤とお尻の塗り薬でした。先生は、そのうち治まると思うよって程度な感じだったんですが、今もブリブリと下痢してお尻も真っ赤で可哀想です。
うちは完ミ育児ですが、乳糖フリーのミルクの提案もされましたが、値段が高いので、そこまでしなくても整腸剤のんで普通のミルクで大丈夫だと思うなって言われました。
でもでも、あまりにもかわいそうで、明日ミルク買いに行こうか迷ってるとこです😓
薬塗ったと思った矢先、またブリブリっとされるし。。早く治してあげたいですよね😭

• うし🐄

うし🐄

そうなんですね😢
    本当におしりが真っ赤で辛いですよね😢
    どうにかしてすぐ治す方法があったらいいのに😢

• 10月15日
  • ねね

ねね

ほんとですよね。
    かといって下痢止め飲むわけにもいかないですしね。
    ちなみに友達の子は1ヶ月かかったって言ってました。😓

• 10月15日
  • うし🐄

うし🐄

そうですよね
    1ヶ月😨そんなにかかったらお尻大変な事になっちゃいます😭

• 10月15日