※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ。❀
子育て・グッズ

3歳の女の子の行動について相談です。投げたり叩いたり、「これ私の!」と言うときにどう対応すれば良いか悩んでいます。保育園から幼稚園に変わったことも影響しているかもしれません。

3歳の女の子です。
投げる、叩く、蹴る、「これ私の!」

どこをどう注意すればいいでしょう?
なんと伝えれば良いでしょう?皆様どうされてますか?

投げたり叩いたりは遊ぶ時も怒る時もやります。

「これ私の!」はお年頃だと思いますが、無理やり取られたりするとギャン泣きです。
この前なんかボール投げしよう!って言い出して、お友達がキャッチして持って逃げたらギャン泣きとか…うーん、どうなの?🤔っておもって😅

4月から保育園をやめて幼稚園に行き始めてからです。
幼稚園がどうとかじゃなくて単純に環境の変化のせいかなとは思っているのですがいい事じゃないし…。

コメント

りょうか

私の場合は投げてもいいもの、たたいていいもの、蹴っていいものにとりかえてました
落ちついてきてから理由をきいてます。理由もなくやることもありましたが…

• ななみ。❀

ななみ。❀

ありがとうございます♡
    投げるならこっちにしてね。って感じでしょうか?
    確かに投げてもいいものは最近あまり用意してなかったです🤔

• 5月5日
まろん

サンドバッグや柔らかいクッション
叩いたり蹴ったりしていいものを用意するとかですかね。落ち着いたら短い言葉で話します。

• ななみ。❀

ななみ。❀

ありがとうございます♡
    何かしら代わりのものが必要そうですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    探してみます🍀*゜

• 5月5日