※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊活

生理中の受診は避ける方が良いです。生理前や生理後に病院へ行くことをおすすめします。

昨日生理がきました。
なかなか妊娠しないので、病院デビューしようと思うのですが、生理前、生理中、生理後いつ受診するのがベストなのでしょうか?
生理中でもよければ6日に行こうと思ってます!

コメント

どてちん

一番いいの(生理や治療周期のスタート)は生理3日目かと思いますが、最初は生理3日目、排卵期、高温期と通院して検査しないといけないと思うので結局いつ行っても同じな可能性はあります(^_^)v
あとは病院に聞くといいですよ。

☆★はるママ★☆

行かれる予定の病院に確認してみるのがいいと思います。

私は、卵胞確認目的で通院してましたが、病院からは生理開始日から12日目辺りで来て下さいと言われていました。

何をしたいか、目的によっても通院するタイミングが違うかもしれません。

華

病院に確認するのがいちばんですね!
行く前に電話してみたいと思います!
ありがとうございました(^^)♡

くーまん9

私は排卵してるか確認の為に病院へ行きましたが、生理開始5日目が一番いいと言われ その日行きました!その後は 卵が割れてるか タイミングいい日 その後で1ヶ月に3回通いましたよ。 今回はダメだったので生理開始5日後にまた検査行く予定です♬

• 華

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    私も先月は体温が上がらず無排卵だったかもしれないので、排卵してるかも知りたいです!

• 1月4日
くーまん9

2回目の検診の時に排卵してるか確認できるので楽しみですね!私の行ってる病院は卵のエコー写真貰えましたよ笑 のりちゃんさんが排卵してますように(*≧∪≦) 

• 華

ありがとうございます( ; ; )♡
    なんだか病院行くのが楽しみになってきました!

• 1月4日