※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

初マタの方が陣痛と前駆陣痛の違いを知りたいです。お腹が張る感覚との違いも知りたいです。

予定日まで残り23日です🤗
初マタなので陣痛に気付けるかが不安です😅
前駆陣痛と陣痛の違いを
細く教えて頂けると嬉しいです😖
やはりお腹が張るとはちがうのでしょうか??

コメント

(*´꒳`*)

本陣痛はお腹の張りが気にならなくなるくらい痛いです笑笑
ふつうに歩けなくなって来たらお産が近いってイメージでいいと思います😊

• まゆ

まゆ

やはり前駆と本陣痛は違うんですね!
    最近、お腹の張りが頻繁に起きてるんで
    近いのかなぁー?どーなのかなぁー?
    って感じだったので😲

• 10月15日
み〜

お腹の張りとは違いました〜!
私はおしるしもなかったのですが、病院の診察で内診ぐりぐりされてからしばらくして、腹痛の波があるなぁ、生理痛みたいな…うんちかな?でも違うな、ていうのが半日続いて、(ここまでがおそらく前駆陣痛)
夜になりだんだん生理痛の波みたいのが立ってられないくらいになってきて、痛い時間を図ると規則的になってて、病院に電話したらそれはもう陣痛!きて!って言われました!
赤ちゃん楽しみですね✨✨

• まゆ

まゆ

そのおしるしでさえどんなものなのかが
    わからなくて😅
    無知すぎて嫌になります😭

すごく楽しみです🤗

• 10月15日
ママリ

だいたいの人は本陣痛は息も詰まるくらいめちゃくちゃ痛いので気付くと思いますが、全ての人がそうとは限らないですので💦
痛みが小さいタイプの人は張りと痛みに波が来たとき、その間隔で判断してると思います😊

私は本陣痛がよくわからず、どのレベルになったら病院いけばいいのか…と思ってましたが、規則的に来る痛みが、歩くのができない痛みになったとき考えるのが面倒になって病院向かいました😀
少なからず異常が出ると思うので、都度電話したら良いと思いますよ😊💗

• まゆ

まゆ

やはり個人差はありますよね😱
    確かに、その都度 病院に電話した方のが
    確実ですよね😊

• 10月15日
ママりん

前駆陣痛の場合はかなり重い生理痛や下痢になって究極に痛い感じでした。
陣痛始まる前は前駆陣痛も陣痛なんじゃないかと思えるほど痛かったです。
ただ、今考えたら、話できてたし、アプリで時間を計測できていたり、スクワットできたりと色々出来てました。
本陣痛はそんな余裕一切なく、誰の目も気にならず素をさらけ出しちゃってました💦
それくらいに痛みの違いがありました。
陣痛時間も8分7分6分5分と短い時、長い時、マチマチでしたら前駆陣痛で、きっちり5分おきの規則正しい感じでしたら本陣痛の始まりかと思います。
いよいよですね💪💪頑張って下さい💐

• まゆ

まゆ

そんなに痛みに差があるんですね😱
    感覚も規則的にちゃんとくるんですね😊

• 10月15日

人によって腰にくる人、お腹を下したような痛みがくる人、痛みの種類には個人差があるようです!
私の陣痛は腰でした!腰をトンカチで殴られてる感じです!( 笑 )
前駆は36w頃からありましたが ああ〜お腹張ってるな〜ってやんわりした生理痛の痛みと張りで、痛くて動けないとかはなかったです!
本陣痛は私的に前駆とは痛みの度合いが違いました!私も前駆と本陣痛の区別できるんだろうか?って不安でしたが、本陣痛は本当に痛いです( 笑 )
私はちょうど夕ご飯を食べてる時に陣痛きましたが、痛すぎてご飯どころではなかったです( 笑 )きっと、お腹の痛みも張りもあったんでしょうが、腰が痛すぎてそこまで意識まわりませんでした!上の方にもあるようにきっと、本陣痛はお腹の張りとかを意識できなくなるくらい他の場所が痛くなるんだと思います!

• まゆ

まゆ

今まさにそれです!
    あーお腹が張ってるぅー腰が痛いぃー ってのが、不規則に来てます😅
    これは前駆ですかね?😅笑
    本陣痛はそれとは比べようにならないぐらい痛いのですね?!😱

• 10月15日

退会ユーザー

不規則だと前駆だと思います!私、本陣痛だからってちゃんと規則的に痛みくるもんなの?って思ってましたが、ちゃんと間隔もって痛みがきました😂
    本陣痛は腰の痛みがとにかくレベル違いました( 笑 )まさにトンカチで殴られてる感じです!前駆だと張りや腰の痛みきても正直平気な範囲でしたが、本陣痛は私立ってられませんでした😭😭
    どちらにせよ、きっともうすぐ出産だと思います!例えようのない痛みでしたけど、生まれてみたら可愛さで全部吹っ飛ぶので!💗頑張ってください😊

• 10月15日
  • まゆ

まゆ

そんなに痛みの差があるんですね😨
    痛みもヤバくて、基本的に規則的なら
    初心者でも陣痛だ!って気づけそうですね😅笑

はい!ありがとうございます😊
    早く会えるの楽しみにしてます😌💕

• 10月15日
はる

私の場合5分間隔まで寝てて気づかなかったですが、前駆とは比べ物にならないくらい痛かったです!
また、定期的に頻繁に痛みがきてなくなってとはっきりしていたので、本陣痛と分かりました!!

• まゆ

まゆ

やはり、本陣痛は
    ちゃんと規則的に痛みが
    繰り返しくるんですね😱

• 10月15日
  • はる

はる

明らかに規則的だ!って分かるくらい繰り返しきます😓😓
    もうすぐ会えますね😆頑張ってください!

• 10月16日
うめこ

私も妊娠中は気づけるか不安で、間隔って何?って感じでした(笑)
最初はうんちかな?とトイレに行ったのですが、痛みはおさまらず😭
だんだん立っていられなくなり、子宮がギューッと締め付けられるような痛みになってきて陣痛アプリで間隔をはかってこれは陣痛だと気づきました( .. )初めてだとどんな痛みか怖いですよね😭出産頑張ってください💪✨

• まゆ

まゆ

みなさんのコメント見てると
    ちゃんと規則的に痛みがくるんですね😲
    痛みがやばいのと規則的にくる痛みで
    陣痛だ!って気付ける感じですね!

はい!ありがとうございます😌

• 10月15日