※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ママ友との付き合い頻度について相談です。月1、2回会い、イベント参加や水遊びも。連絡はイベント前くらい。これで少ないでしょうか?今後も仲良くしたい。

ママ友さんとの付き合いについてです。
みなさんはママ友とどのくらいの頻度で会ったりしていますか??
月齢の近いお子さんがいる人と仲良くさせてもらって、支援センターのイベントに一緒に行ったり、夏はお家で水遊びをさせてもらいました。だいたい月1、2回会うような感じです。これって少ないんでしょうか??普段の連絡もイベント前くらいしか取っていません。素敵な方なのでこれからも仲良くしていきたいのですが、私がママ友と思っていればママ友と呼んでいいのでしょうか?😂

コメント

とっとしゃん

私はですが付かず離れずの関係が理想なので月に1、2回は私だったらちょうどいいです😅

• みー

みー

ありがとうございます✨
    ちょうどいいと思ってくれるかたがいて良かったです😌

• 10月15日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

あんまりガンガン誘われるとマイペースに生活したい私だったら距離を起きたくなるかもです💦
    もっと頻繁に会いたいようならそのママ友がどんな人(休みはどう過ごしたいのか等)かゆっくり探ってみてはどうでしょうか(笑)

• 10月15日
たむたむ

仲いい人は、どうかしたら毎日一緒にいます😂
児童館や市がやってるお遊び会に行ったり、何もない日は近所の公園で遊んだり、家を行き来したり😆👍
土日も旦那仕事で暇してたら
遊んで〜ってしてます🙋‍♀️
ママ友ってより、ほんとに友達みたいな関係です🙌✨

• みー

みー

ありがとうございます✨
    なるほど!近くに住んでいらっしゃるママ友なんですか??そんな関係憧れます✨
    自分からなかなか誘えなかったので、まずは誘うようにしてみます😊

• 10月15日
  • たむたむ

たむたむ

徒歩圏内に住んでるお友達です♥️
    公園やスーパーでちょくちょく会っては
    ちょろ〜と話して、少しずつ仲良くなりました!✨☺️
    子供同士が学年一緒のお友達もいるし、
    全く学年違うママ友もいます♥️
    いきなり家においで〜ってよりは、
    今度〇〇でイベントあるよーとか
    来週お遊び会あるねーとか
    言って、誘って見たらいいかもですね😆🙌

• 10月15日
  • みー

みー

理想的です!✨やはり少しずつ仲良くなっていくのが一番ですよね😊
    ママ友いっぱいでうらやましいです❤️
    その誘い方で今後また交流を深めていけたらいいなと思います✨

• 10月15日
ママリ🔰

頻度的にも遊び方的にもママ友って感じのママ友の付き合い方かなって思いますよ💡

• みー

みー

ありがとうございます✨
    良かったです😂これからも仲良くしてもらえるように付き合っていきたいです✊✨

• 10月15日
Ⓜ︎

相手によりますが月に1回会って支援センターで遊んでからランチ行く方が2人、支援センターで月に1度予定を合わせて会う方が9人、おうちの近所で知り合った方はラインはしますがそれっきりでまだその後会ってない人も何人かいます!
もっとお子さんが大きくなったらかなりの頻度で遊ぶのかもしれませんがまだ1歳にもなってない時期だとそれくらいだと思います!

• みー

みー

ありがとうございます✨
    なるほど!詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 10月16日