※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
子育て・グッズ

友人に手作りしてもらうお礼は、どんな仲でも必要ですか?何が良いと思いますか?

友人に来春入園する際に使う手提げのバッグ、上履き入れ、着替え袋の3点を手作りしてもらう事になりました☺︎
服飾の学校へ行った事もあり凄く上手なので初心者の自分では不安しかなかったのでお願いしました!

そこで、お礼についてなのですがこの場合どんな仲でもお礼はしなきゃと思うのですが何が良いと思いますか??

コメント

あこ

菓子折り
紅茶好きな人なら紅茶詰合せ

とかどうでしょうか??

• いしちゃん

いしちゃん

お返事ありがとうございます☺︎
    ちょっと考えてはいたのですが、現金だと生々しいですかね...笑
    お菓子とかの方が無難でしょうか(><)

• 10月15日
  • あこ

あこ

現金は経費としていくらか色をつける感じですね。3000円経費がかかったら5000円とちょっとお菓子とか!

• 10月15日
  • いしちゃん

いしちゃん

材料は自分持ちで相手にはお礼として考えていました( ´ ▽ ` )ご意見ありがとうございます!

• 10月15日
ちぴ

わたしなら3千円くらいの現金と1000円くらいのお菓子にします🤔

• いしちゃん

いしちゃん

まさに3000円の商品券か元気とお菓子かなぁと思っていました💦
    5000円じゃ包み過ぎて恐縮されちゃいますよね?(><)💦

• 10月15日
  • いしちゃん

いしちゃん

現金です。笑
    すみません...

• 10月15日
  • ちぴ

ちぴ

あはは笑
    元気笑いました😂
    5000円だと受け取ってくれるか逆に不安な気がします🤔
    仲のいい友だちなら、ポチ袋に3千円いれて、本当に気持ちだから!って言って渡すのがいいかなと思います🙆‍♀️
    それで十分伝わると思います🤗
    お菓子はちょっとしたものでいいと思います( ¨̮ )

• 10月15日
  • いしちゃん

いしちゃん

すみません...笑笑

ありがとうございます( ´ ▽ ` )自分の感覚がズレてたらと思ってお聞きしたので助かりました✨

• 10月15日
🌈虹ママ

生地などはお相手さんが準備されるなら材料費と手間代ですかね。
ポチ袋にいれて現金が一番です(*´∀`)

• いしちゃん

いしちゃん

コメントありがとうございます😊
    材料は自分で用意するのでお礼はどうしようかなーと思っていたので!
    ご意見ありがとうございました♡

• 10月15日