※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちほ
妊娠・出産

妊娠28週で体重が増えて悩んでいます。みなさんはどのくらい増えましたか?

妊娠28週です。

身長168cmで、妊娠前の体重は52~55㌔を行き来していたのですが、
今現在63㌔あります(><)
毎回検診で、体重気をつけてと言われていますが、食べすぎてしまいます....

みなさんはどのくらい増えましたか?

コメント

hamuhamu

私は今9キロ増加してます(;´д`)
13wの検診の時に既に4キロ増えててその頃から体重管理に気をつけてと言われています(><)

• まちほ

まちほ

気をつけてっていわれても、気をつけても増えちゃうから困りますよね(><)

• 1月4日
ぬーん

1人目が10㌔増えました!2人目は5㌔でした\(^ω^)/

• まちほ

まちほ

10㌔理想ですー(><)食事気にしたんですか?

• 1月4日
  • ぬーん

ぬーん

食事は気をつけてました\(^ω^)/
    まず、野菜や歯ごたえのあるものを食べてました。食べすぎた次の日などはきのこや豆腐、ササミ、野菜を主に食べてました☆彡
    今は寒いので鍋はおすすめです!

• 1月4日
  • まちほ

まちほ

やっぱり気をつけてたんですね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    ご飯はちゃんと食べなきゃと思ってたけど、米抜きとかにして野菜中心にしてみます!!

• 1月4日
☆

安定期入った頃からドーンと増え
今まさに20㌔増えちゃいました〜笑

ストレスのせいか暴飲暴食が原因です😁😅

• まちほ

まちほ

20㌔!!(><)怖いぐらい増えますよね....
    私も、食べても食べても口が寂しくて食べちゃいますー(><)

• 1月4日
  • ☆

自分でも怖いくらい増えましたね急に😂😂
    つわりありますか??

あたしはつわりが全くないので
    余裕で食べれちゃって余計です😓

• 1月4日
  • まちほ

まちほ

つわりありましたー!でも、食べつわり(笑)

私も今はなんでも食べれちゃうので、あれ食べたいこれ食べたいってなったら我慢しないで食べちゃってたので後悔してますね(TT)
    今からでも我慢を覚えないとダメですね(TT)

• 1月4日
じゅり☆

19週です(^ ^)いま、妊娠前から+3,5キロです(>_<)つわりがあったので4ヶ月ぐらいまでは全く増えませんでしたが、先月の検診から約2キロ増えましたヽ(;▽;)ノ食欲こわいですよね。。

• まちほ

まちほ

急に増えますよね....
    すぐお腹張って運動もあまりできないから辛いですねー(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)増えたらおしまいって感じ....

• 1月4日
ひさっころん☆

気持ち分かります。。。
私もクリスマスからお正月にかけて激増しました(´Д` )
現在、同じ28週で9kg増です。次の検診が恐ろし過ぎる〜(>_<)
と言っても、無理な食事制限は出来ないし…体重減らす事も無理だろうし…これから気を付けるくらいしかできないですよね(^^;;

• まちほ

まちほ

クリスマスとお正月は仕方ないと思って食べてたら、まるまる体重に反映されてて私もびっくりです(TT)
    どこまで我慢すればいーのか未知です(TT)(TT)

• 1月4日
macori

私も妊娠前の身長体重が同じぐらいでした!つい境遇が似ていたのでコメントしてしまいました!
まだ、16wなのにすでに+4キロです。。。
お正月はしょうがないと思いながらも、今まで見たことない体型と数字に落ち込む毎日です。
プラス10までと病院で目標立てたので、これから調整していきます!
頑張りましょー!!

• まちほ

まちほ

そうなんですね!!
    自分は、太りにくい体質と思っていたので、甘く見てました(TT)
    食べた分そのまま付くから、ホルモンってすごいなーと思います(笑)
    早めの管理が大事だと思います!!頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)

• 1月4日
すずちゃんだょ✨

私は、身長が166㌢で妊娠前が55㌔でした。
1人目の時+10㌔・2人目の時+14㌔です。
特に注意されませんでした‼

• まちほ

まちほ

え、注意されなかったんですか!?
    10㌔14㌔ぐらいなら、大丈夫ですかね?
    おばあちゃんとかの世代は、逆に2人分食べなさいって言われてたってゆうし、大丈夫かなーって思ったりするんですけど、油断禁物ですよね(笑)

• 1月4日
  • すずちゃんだょ✨

すずちゃんだょ✨

先生にも身長が高いから10㌔から15㌔の間だったらオッケって言われました!
    うちの母も二人分食べろって言ってましたが、太るだけで意味がないみたいです💧

• 1月4日
  • まちほ

まちほ

身長も関係あるんですね(º﹃º )!!私も高い方だから、大丈夫ですかね!(笑)って甘えがダメなんですけど....

やっぱり太るとお腹の赤ちゃんも辛いんですかね(><)
    本気で気をつけたいと思います....

• 1月4日
  • すずちゃんだょ✨

すずちゃんだょ✨

やっぱり身長とかでだいたい何㌔までだったらいいよって言うのがあるみたいです。
    友達なんかは、8㌔以上増やして駄目って言われたみたい❗
    体重増えすぎると、お産が大変になるって聞いたことがある。

• 1月4日
  • まちほ

まちほ

そうなんですねー(´・з・`
    太ると産道が狭くなってお産が辛いってこないだ指導受けました(><)
    これからは気をつけます(TT)
    ありがとうございました!

• 1月4日
❀✿。misa chan。❀✿

わたしも同じくらいに体重増えてます( ; _ ; )

妊娠後期は何でも食べると身についちゃうので野菜中心の食事となるべく運動を心がけてますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

前まではエラくて運動所ではなかったので体重がかなり増えましたが、食事制限と運動30分散歩するだけで全然違いますよ(^-^)

• まちほ

まちほ

後期の太り方怖いですね(><)
    野菜中心のご飯にしたいと思います!!夜は炭水化物を抜きます(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    仕事してて、夕方はもうお腹張って辛いので、30ぷんの散歩はできないかもしれないけど、なるべく動くことを心がけます!

• 1月4日

私は24wで9キロ増です…(;;)
今日健診で注意されました(*_*)
20wまではひと月に1kg前後づつ増えたのが恥ずかしながら今回は一ヶ月の間に3kg近くも一気に増えすぎてしまい自分でも焦っています(;;)
栄養指導受けるように言われて来週、栄養指導の予約入れて来ました。加えて、今日の健診で子宮筋腫が胎盤の裏にあるから早期胎盤剥離にならないよう安静にって言われ、、
あまり動くのも怖いのでほんと溜め息です。
これからどうしよう…と軽く途方に暮れてます(;_;)

同じく体重管理に悩んでたのでつい書き込みました󾭛
回答にならずすいません󾭛

• まちほ

まちほ

一気にどーんと増えるから怖いですね(><)
    そして、子宮筋腫で胎盤剥離とかもあるんですね....
    ほんとに妊娠はドラマみたいに
    妊娠したよー!産まれたよー!
    なんて簡単なものじゃないんだなと思います(´・ ・`)
    どうぞお大事にしてください!!
    冬が終われば、幸せな春が待っています❤❤

• 1月4日

退会ユーザー

なんだか体重管理とは関係ないお話してしまいすみませんm(__)mそしてお言葉までいただきありがとうございました!!
    ほんと まちほさんのおっしゃる通りです(><)
    気を付けるしかないけど、気を付けてても増える人は増えるみたいですし、これから後期が怖くなりますよね(*_*)
    自分も体重管理について質問しようかと考えていたので、まちほさんの投稿に食いついてしまいました^^;w
    回答された皆さんがどんなことされてるのか参考にさせていただきます!

まちほさんは私より一足先に赤ちゃんに会えるのですね(^ω^)楽しみですね。・:+°
    まちほさんもご無理なさらないようお身体大事になさってください☆

• 1月4日
ひなたん

私も168㎝で妊娠前は52㎏でした🙌
6日に予定帝王切開なのですが今日の健診で+8.5㎏の60.5㎏でした😃

妊娠中期は結構体重が増えたのですが9ヶ月に入ってから食べたいもの気にせず食べてるのに何故かあまり増えなくなって妊娠中1回も浮腫んだりもしませんでした😲
毎日、夜にケーキやアイス、チョコレート食べちゃってます😂

• まちほ

まちほ

そうなんですか!?
    今は赤ちゃんがぐんと成長する時だから増えやすいんですかねー(><)
    そうなってくれたら私も嬉しいです....(笑)

帝王切開、頑張ってくださいね!!もうすぐ会えるんですね❤

• 1月4日