※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はり
妊娠・出産

おりものが増えて心配。破水か不安。陣痛はなし。要注意。

おりものの量、昨日までほぼなんの変化もありませんでした。今朝おしるしがあってからものすごい量が無意識にでたので破水かなと思い受診したところおりもののようだといわれました。子宮口は1センチ程度。診察終わってから帰るまでにもっとドバドバでてナプキンでは足らないくらいです。おりものか破水かよくわからず心配です(陣痛はこれといってきていません)。

コメント

みんみん

私も朝起きたら
下着が濡れていたので
破水かな?と思って受診したら
おりものだって言われました!!
私の場合は本当に破水ではなかったんですがナプキンが足りないくらいって言うのは気になりますね😭😭😭

• はり

はり

義理姉さんが車をだしてくださってお義母さんまで付き添って下さったのにおりものだと帰されたので恥ずかしかったです🤣
    様子みて見ようと思います😔

• 10月15日
もも

私は夜用ナプキンでは足りないくらい出てたのに、「風呂の残り湯だね」って言われて帰されて、帰りの途中でやっぱりおかしいと思って電話して戻ったら破水だった経験があります!

• はり

はり

そ、そんな事があるのですね😅ももさんの戻る勇気もすごいです!!私は早とちりして恥ずかしいしか思いませんでした😭またすぐにいくのもと思って様子見してますが破水だった場合はやばいんですかね?

• 10月15日
  • もも

もも

風呂の残り湯とかそんな事あります!?🤣笑
    納得いかなくて、力入れなくても急にジャバジャバ出てくるからこれはおかしい、しかもこんなに風呂の残り湯入ってるわけない!と思って戻りました😂
    私の場合だと、GBSだったので破水したら産道感染防ぐためにすぐ抗生物質の点滴をしなくちゃいけなかったので、破水して気づかなかったらヤバかったです!

• 10月15日
  • はり

はり

確かに残り湯がそんなにはいるわけもないです!そしてそんな診断があることにびっくりですよね😅前回GBSの検査をしたんですがそれから何も言われていないんですが大丈夫ってことですかね😫?

• 10月15日
  • もも

もも

GBSの説明何も無いなら大丈夫ってことはじゃないですかね🤔
    まだ出てますか?
    気になるなら病院行ってもいいと思います!

私は高位破水でした。
    そのまま入院したけど、ぜんっぜん陣痛こなくて次の日促進剤使って産みました!

• 10月15日
  • はり

はり

一気に沢山ではないですがやっぱりチョロチョロとでている感じです😭ほかの記事で破水なら24時間以内に陣痛があると書いてありましたがそうでない場合もあるんですね💦

• 10月15日
  • もも

もも

気になりますね💦
    おりものってそんなにずっとチョロチョロ出るものでもないですしね…💦

24時間待ったんですけど、張りもないし何ともなかったので促進剤でした!

• 10月15日
  • はり

はり

再診したら破水の診断で1日以内に出産に至りました🤣
    ご相談のっていただきありがとうございました😍

• 10月16日