※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

病院で胎嚢が確認できず、不安と悲しみを感じています。結婚式や新婚旅行も控えており、胎嚢が確認できなければ旅行は中止になる可能性があります。子宮外妊娠の可能性もあるようで、心配です。同じ経験をされた方、胎嚢の確認時期について教えていただけますか?次回の検診が不安です。

今日、病院へ行き4週6日でした。
しかし胎嚢は確認出来ず…これかなぁというのはあったけれどハッキリせず。
来週来てくださいと言われました。
子宮内膜は厚くなってるから問題無いけど子宮外妊娠の可能性もあると言われました。
正直、不安で仕方ありません。主人に泣きながら電話をしてしまいこんな弱い私が母親になれるのだろうか。と不安もあります。
今週末には結婚式を控えており来週から新婚旅行の予定でしたが来週、胎嚢が確認出来なければ旅行は中止とキッパリ言われてしまいました。
もちろん、赤ちゃんが優先なので仕方ないです。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
皆さんは何週目で胎嚢確認出来ました?


次は5週6日での検診予定です。

そこで確認出来なかったらやはり子宮外妊娠なのでしょうか?

コメント

ちょきちょき

まず4週6日では胎嚢確認できなくて当たり前ぐらいではないでしょうか。もちろん見える人もいますが…
次の5週6日も場合によっては見えないですよ。
子宮外妊娠はそう簡単には初期に確定できません。

ご心配なのはわかります。私も似たような経過だったので不安でした。

一呼吸おいて。信じましょう😆

  • なな

    なな

    ありがとうございます😭
    やはり、経験しているお母さんに言われると安心します。
    いろいろ記事を読んだり検索してみると人それぞれみたいですが、先生から直接言われてしまいショックとこれから先の不安にかられてしまいました💦

    • 10月15日
もっけ

その時期は、排卵がズレていれば見えなくて当然ですよ(^^)‼️とりあえず、今はリラックスしましょう(^^)?

私は、1人目の時8週になっても心拍が取れず、その先生の事も苦手でしたので
思い切って病院を変えました‼️
すると、今まで8週と言われていたのに、6週に修正されてましたよ(^^)✨

最初は、たくさんの可能性があります‼️
プラスもマイナスもどちらもですが💦
今は、とにかく赤ちゃーーん‼️来週は会えるといいね(^^)って、声をかけてあげてください(^^)

  • なな

    なな

    心強いお言葉ありがとうございます😭💕
    そんな事もあるんですね🤔勉強になります!!
    赤ちゃんにたくさん声をかけてみます✨✨

    • 10月15日
  • もっけ

    もっけ

    楽しみに待ちましょうね(^^)✨
    暗くしてても、楽しくしてても同じ1週間なら前向きに楽しく赤ちゃんに育ってもらいましょう(^^)?✨

    • 10月15日
  • なな

    なな

    本当にまさにそうですよね!
    赤ちゃんとの毎日は既にスタートしてると思うので楽しく笑顔で過ごしたいと思います😊✨✨
    優しいお言葉が心にしみました☺️

    • 10月15日
  • もっけ

    もっけ

    がんばれぇぇーーー^_^✨私も頑張ります‼️笑

    • 10月15日
  • もっけ

    もっけ

    よかったぁーーー😍やっぱり、排卵ズレてた感じだったんですね(^^)✨
    安心しました😍✨

    • 10月22日
  • なな

    なな

    ありがとうございます😭

    • 10月22日
ゆちゃ

4w6dだと胎嚢確認は出来なくて当たり前くらいに思ってて良いと思いますよ。私の場合ですが、生理予定日に陽性が出てすぐに病院に行ったのが5wちょっとだったんですけど、その時もこれ…かな?くらいだったので。
それでも凄く不安だったんですけど、そのこれ…?みたいなやつが大きくなって心拍確認…まで9wまでかかりました。
不安な気持ちも分かります。
でも赤ちゃんを信じて来週の検診で胎嚢確認出来たら良いですね!

  • なな

    なな

    そうなんですね!
    次、姿が見えなくても焦らず落ち着いて過ごそうと思います。

    • 10月15日
すもも

早く行きすぎると見えないので、私は7週ぐらいに行きました。
まだ小さすぎるから見えなくても普通ですよ。

しかし来週も見えるかどうか…正常妊娠でも、です。

  • なな

    なな

    そうなんですね。
    因みに7週で見えましたか??

    • 10月15日
  • すもも

    すもも

    私の時は7週で心拍まで見えました。
    でも色々調べてると9週でやっと見えた、とか見かけますよ。

    • 10月15日
ゆなまま

はじめまして。
5w5dで病院に行き、胎嚢確認できませんでした。
先生からは子宮外妊娠の可能性がある、10日後に来てと言われました。
あと出血とか腹痛があればスグ来てとも言われました。
怖いですよね!10日間、不安で何回も怖い怖いと泣きました😭
主人からは考えても仕方ないだろと言われ喧嘩もしました😓
10日後の検診では無事に胎嚢確認できましたが心拍は確認できず...
2週間後に心拍確認できました。
恐らく排卵が遅れていたのだろう、という事でした。
生理は遅れたりすることは無かったですが、その時は排卵が遅れていたのかもしれません。
特にストレスも無かったですけど...
1週間予定日訂正されました。
ゆうさんも今はとても不安で、病院行くまではおツライと思いますが、まだ4週ですので見えなくてもおかしくないと思います!

  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    気長に待ってみます!
    因みにその時は検査薬使ってどのくらいで病院へ行きましたか?

    • 10月17日
  • ゆなまま

    ゆなまま

    検査薬はフライングで生理予定日に検査して反応でたのですが、はやく行ってもと思い5w5dで行きました(*^^*)
    なので検査薬してから1週間以上後です!

    • 10月17日
  • なな

    なな

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 10月17日
なな

本日、無事に胎嚢が確認出来ました!
回答してくださった方、ありがとうございます!