※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、ご機嫌な時間が少ない悩みです。抱っこすると泣き止むが、1日中はできない。対処法も一時的で効果が続かず、昼間の遊びやねんね期についても困っています。

3ヶ月に入りましたが、泣いてばかりでご機嫌な時間がほとんどありません。
身近にいる月齢の近い友人の子などは、ほとんど泣かず昼間も家事をしたり色々できるそうです。

うちはワンオペなのもあり、掃除・洗濯・片付けなど、泣かせたまましていることも多いです…
仕方ないと思いつつも、泣き続ける子どもを横目に動くのが心が痛いです。

新生児期からよく泣くので、それがずーっと続いているのですが、ご機嫌な日はいつか来ますか?

抱っこすると泣き止むので、出来るだけ抱っこしますが1日が終わるのでずっとはできません。
プレイジムなども、少し遊んでもすぐ泣くようになってしまいました。
よく言われる泣き止む方法や、ネットで対処法を調べてもその時だけで、やめればまた泣きます。

昼間は寝たとしても30分が限度です。
まだねんね期だから、一人遊びは難しいのでしょうか?

コメント

もうすぐ2ヶ月になります👶🏻
参考になるかわかりませんが、、

息子もよくグズっていて、抱っこしてないと泣いちゃいます。寝ても10分〜30分が多いです。メリーさんも効果なくて💦(笑)
ある日息子が泣いてて、隣で掃除機をかけたら泣きやんで、掃除機かけるのをやめるとまた泣き出しました!(ドライヤーでも試してもそうでした)
YouTubeで、「掃除機の音 赤ちゃん」で調べて、その音流してたら比較的静かにしてくれてます✨それでも永遠には効かないので、泣いたら少しあやして、またかけるみたいな感じになっちゃうんですけど、、、
ずっと抱っこよりマシかなーって。
どの赤ちゃんにも効果ある!とは言えないですが、試してみてください💡

• あき

あき

掃除機!いままで何となく、近くでかけたらびっくりするかなーって、遠慮してました💦
    片付けがてら、試しにかけてみます!
    YouTubeでかけるのもありですね。
    ありがとうございます😊

• 10月15日
エリザベス

うちの子もいまだに1時間程しかご機嫌な時間ありません🤣
3ヶ月とかその頃はご機嫌な時間ほとんどありませんでした😱💔
睡眠も寝れて30分、家事出来ない、抱っこ抱っこで体中痛い、どーしよ精神的にも辛い。
もう色々諦めました😆笑
抱っこを優先にして生活するようにし、掃除はクイックルワイパーかコロコロ、家事は夜寝かしつけてからとしてます🤔
最近になって一人遊びの時間が出てきました😊

• あき

あき

5ヶ月でもそうなんですね…( ; ; )泣くのは仕方ないとしても、泣き声を聞き続けるのが精神的にツラくて😭😭
    何だか責められているような気がして、追い詰められてしまいます。

抱っこ優先で、出来ることだけやればいい!と割り切る方が気持ち楽になりそうですね💦

• 10月15日
さちこ

うちもご機嫌で一人遊びしてくれる時間は短いです。
相手するとウキャーと喜ぶのですが、それ以外は抱っこ!おっぱい!眠いから抱っこ!みたいな感じで常に呼ばれてます😂
家事は大抵抱っこ紐で抱っこしてます。重たいから泣かせたまま家事することもあります。
赤ちゃんにしたら、動きたいけど動けないから、ママを呼んでるんですよね〜。なら、しょうがないかな〜と割り切ってます😅

• あき

あき

上の子もいる状態で、ずっと構っていることはさらに難しいですよね😭
    すごいです💦

自分から動けないし、ねんねのままだし、泣くことでしか表現できないんですよね…頭では分かっていても、ずーーっと泣き続けられるとこちらも追い詰められてしまって( ; ; )
    なんとか割り切れるよう、頑張ります!

• 10月15日