※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんmam
お金・保険

携帯解約無料期間中に格安スマホに変えたい。楽天モバイルとLINEモバイルを比較中。テザリングができないデメリットについて質問したい。

携帯の解約無料の期間が10月11月なので格安スマホにしたいなーと検討しています。格安スマホも種類がたくさんありどれに替えたらお得かがわかりません。気になっているのは楽天モバイルとLINEモバイルです。実際に使われている方料金や電波など使い勝手を是非教えて頂きたいです。

又、i phone7を今使っていてできたらこれで使いたいのですが格安スマホのデメリットにテザリングが使えないと書いていました。テザリングとはパソコンにつないで写真など入れれないということでしょうか?

コメント

テザリングは上の方が仰られてる通りで、あまり使うことないと思いますー!

わたしは、楽天モバイル使ってます!
月1700円ぐらいです!

• あっくんmam

あっくんmam

コメントありがとうございます🙇
    そんなに安いんですか!
    通話料とかは電話した分合算って感じですかね?
    後ギガ数はおいくらに設定されていますか?☺️

• 10月15日

退会ユーザー

そんな感じです✨
    ちなみに、電話は楽天電話のアプリ使ってます!
    ギガ数は3.1ギガプランです!

楽天ポイントで支払いできるので、実質の支払い金額は数百円です☺

• 10月15日
  • あっくんmam

あっくんmam

楽天電話っていうアプリがあるんですね😳ポイントを支払いに当てられるのいいですね❤️
    教えて頂きありがとうございます😆

• 10月16日
ちゃむちゃむ

私はlineモバイルで月1800円くらいです!電波も変わらないですし、SNS使い放題なのですごくいいです🌟

• あっくんmam

あっくんmam

コメントありがとうございます🙇
    安いですね!!
    LINEモバイルSNS使い放題なのでそこにわたしもひかれております。
    もし契約するとなったらお店とかあるんでしょうか?💦

• 10月15日
  • ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

取り扱い店舗もあるみたいです🌟
    けど、私は使ってる端末そのままだったのもあり、自分でやりましたよー!ほんとにカード入れ替えてすぐ使えますし、インスタとかやってるようだったら実際変えた人がやり方とかのせてくれてるのでわかりやすいかと思います🎵

• 10月15日
  • あっくんmam

あっくんmam

調べてみると店舗が近くにあったのでやり方見てできなさそうなら店舗に行ってやってもらうことにしました❤️
    ちなみにみみんちゅさんは回線ドコモかソフトバンクどちらを使われてますか?😁

• 10月16日
  • ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

遅くなりました!ドコモだったんですが無料でソフトバンクに移行できるキャンペーン中にソフトバンクになりました!ソフトバンクのが早い気がします!

• 10月16日
3児ママ♪

LINEモバイル使ってます(。 >艸<)
今なら毎月1000円切るかも知れないキャンペーン中だしお得ですよ♪
SNS使い放題がわたしもかなり魅力で、今月まだ1Gも使ってないです😅

• あっくんmam

あっくんmam

メッセージありがとうございます🙇
    調べたらそのキャンペーンが出てきたのでLINEモバイルにしようとおもっています☺️
    ラインのポイント?も10000円分貰えると書いていたので☺️
    ちなみに回線はドコモとソフトバンクあるみたいですがどちらを使われていますか?

• 10月16日
  • 3児ママ♪

3児ママ♪

半年間900円引きは大きいですもんね♪
    解約手数料1万円ちょっとと、事務手数料無料どっちを取るのがお得かですもんね😅

あたしはdocomo回線にしてます♪

• 10月16日
  • あっくんmam

あっくんmam

どちらか選べるんですね❤️解約無料の期間なんで事務手数料無料でお願いしたいと思います☺️
    ドコモ回線なのですね!!
    私が行こうと思っている店舗がソフトバンク回線しかないみたいでやっぱりドコモ回線の方がいいのかなーとどうするか迷ってます😵

• 10月16日
  • 3児ママ♪

3児ママ♪

事務手数料無料になるのは、ネット申し込みのみのキャンペーンですよ!!
    あと、900円引きのキャンペーンも💦💦
    いつ乗り換え予定ですか?

• 10月16日
  • あっくんmam

あっくんmam

そうなんですか?!😳
    900円びきのは月300円からっていうやつですかね?😵又違うやつですか?💦それはお店に聞いたらやっているって教えてもらったのですが😭

• 10月16日
  • 3児ママ♪

3児ママ♪

今調べなおしたら、事務手数料無料はネット申し込みのみ適用みたいです💦
    お店だと11月5日までにしないと900円引きのキャンペーンはダメみたいですね❌

事務手数料無料キャンペーンは、紹介URLからなのであたしのでよければ教えますよ♪
    個人情報など一切あたしには分からないので。

• 10月16日