※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

湯煎した母乳は捨てるべきですか?

たまに、搾乳した母乳をすぐに冷蔵庫に入れて
6時間以内に湯煎して飲ませる事があります🌼

前回の授乳から4時間近く経つので、
さすがに飲ませようと思って搾乳して湯煎しました🍼
しかし全く起きず、口も強く閉じたままで飲みません😢

一度湯煎した母乳はさすがに捨てるべきですよね?💦

コメント

ぴー

一度湯煎したものは勿体無いですが捨ててます😭

• 🐣

🐣

ありがとうございます!🍀

• 10月15日
ぷぅた

私は搾乳した母乳は飲んでも飲まなくても気にしたことありません( ̄▽ ̄;)
そもそも、搾乳する理由が「子供が欲しがってないけど、乳が張って痛いから」ではないですか?
それとも直接母乳は痛いから哺乳瓶経由なんですかね?

とりあえず、上記理由の場合は温めた時点で飲んでくれても飲まなくても廃棄予定にし、新しいものを準備してます( ̄^ ̄ゞ

• 🐣

🐣

自分の胸が張って痛い時は絞って捨てています💦

冷蔵庫に入れる時は、6時間以内と書きましたが実際は10分以内の場合で、自分がお風呂に入る時に起きてしまって不在の時のためです😣

直母もします。
    乳首を上手くくわえられないため、入院中から搾乳指導を受けています。
    母乳は出るのでニップルシールドをつけたり、搾乳にしたりとまだまだ授乳方法を模索中です🙁

3時間ごとに起こして授乳させるのも、産院からの指導です。

ひとまず今回はその後起きて飲んでくれましたが、今後は破棄しようと思います🍀

ありがとうございました!🌼

• 10月15日