※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
妊娠・出産

排卵後何時間経っても排卵日当日の仲良しは可能ですか、妊娠の可能性はあるでしょうか。

例えば今朝排卵した場合、今夜の仲良しは「排卵日当日のタイミング」となるのでしょうか。
排卵した何時間も後なのに当日と言えるのか、また妊娠の可能性はあるのかなぁと…ふと疑問に思いました。

コメント

卵子は24時間生きてると言われてるので排卵してから丸一日が当日のタイミングと言えますね!

• たろー

たろー

なるほどです!とてもしっくりきました!ありがとうございます😊

• 10月15日
*zu zu*

排卵日の1.2.3日前にタイミングを取るといいみたいですよ💡ただ排卵検査薬や体温などではおおよその排卵日しか分かりませんし、ましてや排卵時間は分からないので当日にタイミングを取っても可能性は0ではないと思います✨
また卵子の寿命は確か6時間〜24時間あるので朝一で排卵してたとしても24時間以内なら可能性はあると思います☆

• たろー

たろー

今朝、排卵検査薬が陰性になったので今夜のタイミングはどうなのか気になって…24時間以内、納得しました。
    ありがとうございます✨

• 10月15日
みこと311

排卵から6時間12時間が受精能力あるらしいので、検査薬ではなくエコーとかで排卵が確認できてたら夜のタイミングは遅いようなきがします~💡

• たろー

たろー

なるほどです!
    コメントありがとうございます🙌

• 10月15日