※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠9週で、吐きつわりや眠りつわり、食べつわりがピークを過ぎた気がしますが、よだれつわりが辛くて不安です。よだれつわりの経験者の方、どの時期からどのくらい続きましたか?終わりは見えましたか?

妊娠9wです。4w後半から吐きつわり、眠りつわり、食べつわり始まり5wあたりからよだれつわりと匂いつわりも始まり今はどれもまだ継続中ですがピークを過ぎた気がします。が、よだれつわりが辛すぎて一向に良くならないので不安でいっぱいです。よだれつわりあった方どのくらいの時期にどのくらいの期間ありましたか?終わりは来ましたか😭💓?

コメント

バンビ

こんにちは(^^)

よだれつわり、つらいですよね。
私はよだれづわりだけ今もあります。
家にいるときはこまめに歯磨きをして、あとは飴かガムしか改善方法はなかったです😔

ガムは食べすぎるとお腹が張っちゃうので、やっぱり歯磨きが一番いいんでしょうけどね。

• さや

さや

こんにちは!私は今ガムの味がだめです😭歯磨きすると余計によだれ出てしませんか?常によだれを口に含んで出す状態で、仕事の時など仕方ない時はためてためて飲み込んでます、、、それがつらいです、、、

• 10月15日
  • バンビ

バンビ

私の場合はよだれは何か口に入れたあとがひどいんですが、さやさんはスースーする感じがだめなんですね。
    そしたら甘いフリスクか飴しかないかもしれないですね。

• 10月15日
さみり

よだれづわりは吐きづわりのあとから30週すぎまで続きました。
ずーっとミントガム噛んでました。
つらいですよね💦

めたぼれおん

今15wでピーク時に比べたら落ち着きましたが、まだ日と時間によってよだれづわりがある時とない時があります😓
私の場合は味覚(舌)もおかしくなっているのですが(苦かったり酸っぱかったり)、それが酷くて気持ち悪い時によだれが多いような気がします…。
本当に早く終わってほしいですよね…💦