※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃ〜こ
子育て・グッズ

昼間は授乳クッションで、夜は授乳後に寝かせています。皆さんはどのように寝かしつけていますか?

皆さん、どうやって寝かしつけてますか?

私は昼間は抱っこで寝かせるor授乳中に寝てしまうのでそのまま授乳クッションで寝かせています。

夜は入浴後に座ってたっぷり授乳し、ベッドに寝かせ乳首を吸わせてます。
乳首を吸わせて寝させてるから添い乳になるんですよね?でも、授乳した後にチュッチュと吸ってるだけなのでおしゃぶり状態ですが…

皆さんはどのように寝かしつけてますか??

コメント

うめぼし21

昼間は抱っこで歩いてます。
夜は20時に寝室に連れて行き、布団においたら寝てくれます!

私はミルクなので添い乳ができるのが羨ましいです(>_<)

  • みゃ〜こ

    みゃ〜こ

    布団においたら寝てくれるんですか⁈なんておりこうさん♡
    うちの子は夜中の授乳後はおいたら寝てくれますが、夜の寝かしつけの時は添い乳しないとなかなかf^_^;)
    質問ですが…
    ミルクだとおっぱいは吸わせないんですか??

    • 1月4日
  • うめぼし21

    うめぼし21

    ミルクがでないから乳首は大っ嫌いになっちゃったみたいで拒否でギャン泣きです(;_;)
    2ヶ月の時はたまにおしゃぶりしてました!

    • 1月4日
  • みゃ〜こ

    みゃ〜こ

    そうなんですね(ノA<)
    おっぱいと哺乳瓶での乳頭混乱?なのかな…
    おしゃぶりも考えてみます( ̄^ ̄)ゞ

    • 1月4日
o1まー子23

下がまもなく2か月になります。
同じく、座って授乳後に乳首吸わせて寝かせています。
癖になるのではと心配していますが、寝つきがいいのでついついしてしまっています…。

  • みゃ〜こ

    みゃ〜こ

    そうなんです(ノ_<)
    癖になるかも⁈と心配なんです…
    上の子の時もその寝かしつけ方でしたか⁇

    • 1月4日
  • o1まー子23

    o1まー子23

    上の子の時もそうしていました。
    癖にしたくなかったので、3か月入る前にやめてみると、案外すんなり寝てくれました。
    ただし、その頃から同じ布団で添い寝ですが…。

    • 1月5日
deleted user

うちは完全ミルクなので、夜はお風呂の後昼間より少し多めにミルクを与えて、部屋を暗くしてベッドに寝かせると勝手に寝ます(*^_^*)

それでもぐずってなかなか寝ない時は抱っこしますが、抱っこもでもダメな時はおしゃぶりの登場です。
咥えさせて、ウトウトし始めたら外して、頭を撫でたり手を握ったり話しかけたりしてるとスーッと安らかな顔で寝てくれます。
その後5〜6時間は熟睡してくれますよ(*^_^*)

  • みゃ〜こ

    みゃ〜こ

    勝手に寝てくれるなんて羨ましい…
    うちは寝始めは手伝わないと1人では寝れないです(-。-; 夜中は授乳後に置いたら寝てくれますが…
    添い乳はクセになる?止めるのが大変…と聞くのでこのままで良いのか不安に思ってます。おしゃぶりも考えてみます( ̄^ ̄)ゞ

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルクの後抱っこで寝かせてから布団に置くと起きるので、思い切ってミルク飲ませてゲップさせてすぐ布団に置くようにしたら、案外あっさりすぐ寝てくれたので、夜はその方法で寝かせてます(*^_^*)
    その分昼は抱っこで寝かせてあげてますよ♪

    おしゃぶりも癖になると、無しでは寝れなくなっちゃうので、最終手段です(笑
    使っても、必ず寝てしまう前に外して、最後は自分の力で寝付くように仕向けてます。

    • 1月4日
deleted user

昼間はグズグズまんになったら
おっぱい飲ませてそのまま寝たら
ベッドに寝かせたり
ハイローチェアでゆらゆらして寝かせたりしてます😊
夜は8時から8時半には
眠たくなるので
布団にいっておっぱい飲ませます。
ちゅっちゅとおしゃぶり代わりですね笑!
ぐっすり眠ってしまうのでそのままそっと布団に寝かせてます( ¨̮ )

  • みゃ〜こ

    みゃ〜こ

    ハイローチェアで寝ますか⁈
    うちの子は嫌がります…寝かすの成功した‼︎っと思っても、ハイローチェアだとすぐに起きちゃう(/ _ ; )
    授乳で寝かしつけ…一緒ですね(^-^)抱っこでユラユラして寝かしつけなくちゃいけないのかと不安なってたので安心しました〜♬

    • 1月4日
miyu22

昼間は授乳中に寝てしまうか
ベッドに寝かせておくと気付いたら寝てます(*^^*)

夜は、21時~22時ぐらいにお風呂入れて
そのまま、寝室で授乳して
授乳中に寝てしまうことが多いです☆

たまに、寝たと思ってベッドに寝かせると
グズグズしてなかなか寝ないことがあるので
その時は、添い乳して寝かせます‼

  • みゃ〜こ

    みゃ〜こ

    夜のお風呂は少し遅めなんですね〜
    同じ寝かしつけの方がいて安心しました(*^^*)♡

    • 1月4日
  • miyu22

    miyu22


    お風呂遅めなんですよ(>_<)

    お風呂後は朝まで寝てくれるので
    これぐらいの時間に入れると
    私も一緒に寝て朝までぐっすり眠れるんで(*^^*)

    • 1月4日