※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がよく食べるけど体型はスラっとしている。同じようなお子さんを持つ方、大食いのまま成長するか気になります。

1歳9ヶ月の娘が本当によく食べる子で毎食大人1人前くらいの量をペロリと食べます。体型は産まれたときから大きめなので90cmありますが12.5kgくらいでスラっとしてる方です。
肥満とかでは全然ないのですがこんなに食べて大丈夫なのかちょっと気になっています。同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか??ちなみにうちより月齢が上のお子さんをお持ちの方は2、3歳になってもずっと大食いのままですか?笑😅💦

コメント

ひなあられ

大食い継続中です!
とにかく食べます!
でも、なんでも食べてくれるのでありがたいし、見ていて気持ち良いです😊笑

• ジャムおっ

ジャムおっ

笑!そうなんですね。継続中なのですね😅食べっぷりは見ていて気持ち良いですよね。

• 10月17日
  • ひなあられ

ひなあられ

良く動くからか、太りはしてないですね。でも、90cm、14kgあるので、見るからに大きいです(笑)

• 10月17日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

うちは90cm13kg弱です。やはりよく動くからなんですかね😅💦これからずっとだと思うと。。。笑
    外食のときはお子様ランチもおかわりで、今後は大人一人前を頼もうかなと思ってます😑💦

• 10月17日
しまじろー

うちも離乳食からよく食べます😂

そして全く太ってないです🤣

• ジャムおっ

ジャムおっ

大食いは継続するかもですね😂💕
    うちも羨ましいくらいスラリとしてます笑

• 10月17日
mini

うちもよく食べますよ😊私より食べているかもしれません🙂でも💩を毎食後出して、常に走り回っているので全然太りません😭

• ジャムおっ

ジャムおっ

ぇえええ毎食後💩はすごいですね。。。うちは1日1度くらいです。

• 10月17日
mana073

うちも大食いです。83センチ、10キロです。標準だし気にせず食べさせてますが、食費がハンパないです💦
白ごはん大好きで、おかわり4回することもあります。好き嫌いないので助かってますが。

• ジャムおっ

ジャムおっ

同じくですね!好き嫌いないの本当に助かりますよね。ちょっと辛い大人の味付けのお料理とかもすごく欲しがるのであげてみたら平気でけろっとしてました🤦‍♀️💦お米の減りがすごいです😂

• 10月17日
  • mana073

mana073

全く一緒ですね。うちもキムチや漬物が大好きで辛くても平気。味オンチなんじゃないかと心配してます💦
    硬いものも平気でおせんべいやピーナッツが大好きです。

• 10月17日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

笑 なんなんでしょうね〜笑 うちはキムチはまだ試してませんが来月用事で韓国旅行行くのでそのときに様子見てみます笑
    硬いものも平気なんですね😳ちなみに独身の頃病院で通訳していたのですがピーナッツやナッツは5歳くらいまではあげない方がいいみたいです。アレルギーとかではなく気管に詰まった場合窒息死する事故が少なくないのと手術になった場合は喉には麻酔が出来ないので本当に大変みたいです。アレルギーがないならきな粉みたいに粉にしてあったり、ピーナッツバターとかなら全然問題ないです。子供がナッツ類が詰まった場合救急でもできることがないみたいなのでちょっと心配になり書いちゃいました🙏💦

• 10月17日
  • mana073

mana073

やっぱりピーナッツ早すぎますよね。確かに詰まったら大変💦💦気をつけます。
    ご心配ありがとうございます😊

• 10月17日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

うちも大人がナッツ食べてると欲しがるんですけどね😅💦こわいですよね🙄
    キムチあげるのちょっと楽しみです笑😂

• 10月17日
sa.ao.non

うちも85センチ12キロです。好き嫌いがないし大人と同じくらい食べてる気がします!!歩き始めたのが一歳半だったので今から痩せていくのかな?と感じてます^_^義実家からはこっちの遺伝だねって言われて太っているみたいな遠回しで言われてるのが腹たちますけど肥満じゃないし元々大きく生まれてグラフ通りに成長してるので心の中ではハィ?て思ってます笑

• ジャムおっ

ジャムおっ

本当にうちもなんでもよくたべます😂歩くのが遅めだったなら確かにこれからさらに痩せそうですね🤔
    ぇえええ義実家の方失礼ですね😳💦太ってないし😤❤️

• 10月17日