※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
子育て・グッズ

新生児サイズのオムツで紫パンパース→緑パンパースを使っているが、足回りに跡がつく。他のオムツも試したい。各オムツの特徴は?

オムツの違いについて質問です!

新生児サイズですが、紫パンパース→緑パンパースを使っているのですが足回りに跡がつくようになってきました。
まだテープを止めるところは余裕があるので恐らく他の子より足回りがガッチリしてるのかと...💦

そこでほかのオムツも試してみたいのですが、各オムツにはどんな特徴があるのでしょうか?

コメント

はち('Θ')/♪♪♪

同じく紫と緑のパンパース使ってました!
色々使いましたがグーンは大きめです!
ムーニーやメリーズも試しましたが1番はグーンだと感じました!

  • G

    G


    ありがとうございます!
    グーンですね✨試してみます(*ˊ˘ˋ*)♪

    値段にも差はあるのでしょうか?

    • 1月4日
  • はち('Θ')/♪♪♪

    はち('Θ')/♪♪♪

    値段はあまり差がないように思います!しかし、うちの地域ではパンパースを安売りしているところが多いのでまたパンパースに戻すつもりです‼️

    パンツタイプに関してですがパンパースが縦長だったのでその後にメリーズを使ったら縦が足りないな?浅いかなぁ、、、と感じました!

    幸い娘はどのオムツでもかぶれないのでパンパースのMがキツくなってもLにはせずに今ムーニーM、
    終わったらグーんのMを使う予定です!

    サイズが上がると枚数が少なくなって1枚当たり高くなるので、メーカー変えて粘ってます笑

    • 1月4日
mi-sky

緑パンパースから今はムーニー使ってます⭐︎
わたしもまだテープで固定余裕ありましたがあとつくようになったのでSサイズにサイズアップしましたよ(≧∇≦)

メリーズ、ムーニーは使いました(≧∇≦)
パンパースより小さめで手触りは紫パンパースに似ていますo(*^▽^*)o

テープのところは伸びなくて、ムーニーは背中の方にギャザーが入っています(≧∇≦)
なのでとめやすいですよ〜(≧∇≦)

値段はそんなに変わらなかったと思います⭐︎

  • G

    G


    ありがとうございます!
    sサイズに変える時期にもきてるのですね💦
    メリーズ、ムーニーは小さめなのですか💧ですと、娘には小さそうです(笑)

    • 1月6日
♡ゆうなちゃんママ♡

パンパースとムーニー使いました★
うちの娘も太ももむっちりちゃんです♪( ´▽`)
ムーニーは手触り抜群ですが
また上浅いのでむっちり足には
キツキツ💦笑 おまたとおむつの
間に余裕があまりありません★

パンパースは若干匂いが気になります💦
しかし気にならない程度です★
ギャザーはちょっと固めですが
むっちり足には丁度良かったです♪( ´▽`)
ちなみにうちは1ヶ月なるまえに
あと付いたのでSにしました^ ^

  • G

    G


    最近においが気になると思っていたらパンパースの特徴なのですね💦通気性がいいからですかね?

    やはりムーニーはむちむちチャンには辛そうですね(笑)サイズアップ検討してみます\( *°ω°* )/

    • 1月6日
  • G

    G


    ありがとうございました✨

    • 1月6日
しゅしゅ

うちの息子も太もも太いので、結構いろんな試してました。メリーズが一番合ってたかな。太ももキツくなったら、パンパースの一つ上のサイズ使ってました。パンパースは小さめだけど、細長い?感じです。
メリーズが一番好きかな。早めにパンツタイプにしてあげると楽ですよ。

  • G

    G


    メリーズですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    でも、サイズアップ検討する時期みたいですね💦
    残ってるのは勿体ないですが、色々試してみます🌱

    パンツタイプっていつから使えるのでしょうか?全くの無知で...すみません💦

    • 1月6日
  • しゅしゅ

    しゅしゅ

    パンツタイプに変える時期はね、普通なら、お子さんがオムツ替えるときに寝返りしたり、じっとしなくなったときかな?でもうちの子は4ヶ月ときからしてました。Lサイズテープタイプのメリーズが売ってないから。

    • 2月6日