※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa.T
家族・旦那

広島県福山市に住んでいます。はっきり決まったんけではありませんが、…

広島県福山市に住んでいます。
はっきり決まったんけではありませんが、旦那が東京に転勤になるかもとのこと...
2ヶ月の娘がいること。向こうに頼れる人もおらず、知り合いもいません。
旦那はついてきてほしいようですが、私は行きたくありません。
仕事が定時で終わり帰って来ることはないですし、土日が仕事の時もあります。会社の先輩やついて行った奥様が鬱になられたという話もよく聞きます。そんなことになるようなところには行って欲しくありません。
旦那様が転勤になられた方で、ついていかなった方いらっしゃいますか?
行きたくなさすぎてどうしたらいいのかと、落ち込んでいます。何かアドバイス等いただけたら嬉しいです。

コメント

くみ

ついて行かなかった場合は実家にお世話になるんですか??
それが可能なんであればいいとは思いますが、そうじゃないのであれば、ついていったほうがいいんじゃないかなとおもいます。

3人のこびとママ

友人は夫の海外転勤でついて行く予定が妊娠したので実家でお世話になったりはしているようです。

私なら数ヶ月ならついて行かない選択もありかとは思いますが…
年単位になるとついて行く選択をすると思います。
しんどくなれば地元に戻ってきてゆっくりするなどはすると思いますが💦

saya_*

私ならついて行きます!
お子さんが生まれたばっかりなら
ワンオペで大変だとは思いますが
旦那さんも慣れない地で1人で
娘ともすぐ会えない、栄養も取れないだと
体調くずすかですし、
Sa.Tさんがついていてあげた方がいいのかなって

ぷぅ

私の旦那は転勤族なので、ついて回ってますよ😊
実家から離れているし、知り合いもいない土地です。が、なんとかやってます。
同じく帰りは遅いし、土日仕事になるときもありますし、泊まりで出張とかもあります。
結婚するまで実家に住んでいた私が、今まで住んだことの無い土地に住むのは、不安もいっぱいでしたが、いろんなことを経験できます。子どもがいるからこそ出かけて行けることもありますし😊

かほり

私の母も、私が1歳になる前に千葉に
引越ししました!
母の持論は、とにかく楽しむ!です(笑)
とにかくディズニーの近くに住みたい!
後は任せる!ってゆって父に家を探させた
ってゆってました!!(笑)
もちろん、旅行と住むってなると
全然違うと思うんです。
けど、母は、初めは旅行気分だった!
ってゆってました!
もちろん不安もあったみたいです。
けど、とにかく楽しまんとって思ったって
ゆってました!
参考になりませんよね。すみません!

私はきっと、東京?いえーい!
行くってゆってると思います😂

2ヶ月になるお子さんを連れての引越しは
本当に不安だと思います。
わたしも3ヶ月の子供がいます。
本当に悩むと思います。
けど、悩んで悩んで悩んで出したけっかならきっと
上手くいくはずです!!!

ぴこ

すみません、不謹慎ながら"都会行けるのめっちゃ羨ましいー!!"って思ってしまいました(福山市在住です)

ごめんなさい。出産されてまだ体もしんどい中でのお話しだと不安ですよね。
マジかよ!って感じですよね。。

でも、福山からもっと田舎に引っ越さなきゃいけないとか、不便なところには行きたくないですけど、東京に行くなら私ならついて行きます!
旦那だけに都会を楽しませるのはもったいない!(笑)

知り合いがいないのはすごく不安だとは思いますが、きっと子供を通して知り合いも作りやすいでしょうし、落ち着いてから仕事に出られたら自分の友達もできるかもですし。

生活してみて、どうしても肌が合わないようなら単身赴任してもらって、福山に帰って来られたらどうでしょう。