※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

友達に嫌な言葉を言われて、気持ちがむかついています。嫌いな友達に会うのがストレスです。

思い出すとイライラしてしまうため、気持ちの整理のため投稿させてください😭

昨日友達の結婚式があり、もともと好きでない友達に会いました。

娘の写真見せてと言われたので、見せたら、、友達に、

『うわー!相変わらずハゲチャビン😂😂ニュースで髪の毛フサフサな子の特集みたいのやってたからよりハゲさが際立つわ!』

と、言われました。

なんかバカにされてるようで元々嫌いだから本当にむかついてしまって。

元々嫌いだからきになるだけでしょうか?

会うつもりもないのですが家が結構近いんです😭

コメント

deleted user

私も仲のいい人に言われたら何とも思わないことでも苦手な人に言われたらは?ってなることはよくあります!
自分の捉え方次第だとは思いますが苦手な人から言われたらなんか腹立ちますよね😠

  • あか

    あか

    この話もきっと仲良い人だったら流せたかもですよね💦

    嫌いだったから余計腹たってしまいました😭

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仲がよければ
    そうなのーおハゲちゃん可愛いでしょ?赤ちゃんの時だけだよーおハゲちゃんみれるのなんてーって流されたかもしれないですね!
    でも言い方が私も腹立ちました!

    私の苦手な知り合いにもおハゲちゃんの子供いる人います!
    うちの子はフサフサちゃんなのですが前にあった時
    「えーフッサフッサ!うちの子と全然違うー」とか言ってて
    その赤ちゃんもうちの子にフサフサ生えてるのが気になるのがうちの子の髪の毛をやたら引っ張ってました!
    でもその知り合いはやめさせるどころか笑って「〇〇ちゃん毛多いからきになるんだよねー」って言ってて…
    赤ちゃんのすることにはなにも気になりません!叩いたり引っ張ったりなんてして当たり前だと思っていますがその親の対応には?ってなりました!

    • 10月15日
  • あか

    あか

    えー!それは嫌になりますね(>_<)💦

    髪の毛引っ張られたら痛いしそこは注意するとこですよね、、

    色んな人がいますね本当に、、

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子泣いてるのに笑ってる親…
    ますます苦手になりもう会わなくしました😠
    本当にいろんな人いますね

    • 10月15日
リサ

私も言われたら嫌いになりますね!
もともと嫌いなら余計に腹立ちますね(´-ω-`)

  • あか

    あか

    嫌いだったのに余計に嫌いになりました😭
    悔しいです(>_<)

    • 10月15日
ママリ

仲良くないなら、普通に距離を置けばいいのでは?近所でも会ってしまったら挨拶だけで避けてれば向こうも気づくと思いますよ。

  • あか

    あか

    そうですよね(>_<)
    会ってもお辞儀くらいにします😊✨

    • 10月15日
shin

その人、バカですか?(笑)
自分の子供はさぞかしふっさふさで目も二重で赤ちゃんモデルのようにかわいい子がいる、もしくは生まれる予定なんでしょうか?(笑)

そんな人は一生マウンティングしないと気が済まないんでしょうね。
バカは相手にしない!今度会ってもよそよそしくする、そして写メ見せてって言われたら、データが溜まってたからこの前全部PCに移しちゃって1枚もないのよ~って流してください。あと、どうしても関わらないといけない時はニコニコしてるけど返事もおしゃべりもしないとかも手です!

負けないで!!
近くにいたら私がやり返してやりたいくらい(笑)

  • あか

    あか

    その友達妊娠中なんです💦

    絶対子どもの写真見せません😭

    本当に悔しくて、、
    文句言いたいけど言わないほうが良いですよね(>_<)

    ありがとうございます😭

    • 10月15日
  • shin

    shin

    そんな人は、子供が生まれてママの世界に入ったら抹殺されるので気にしなくて大丈夫です!
    なるべく関わらないように、しっかり距離を保ってそのうちフェードアウトしてくださいね!

    ちなみにうちも上の3人は生まれてすぐはフサフサだったのにそのうち全部抜けてハゲになり生え変わりましたよ(笑)

    • 10月15日
  • あか

    あか


    そうですよね!失礼なこと言って嫌われるだろうなと思います😊

    一度抜けるんですね✨
    ハゲでも我が子は本当に可愛いですよね❤️

    • 10月15日
  • shin

    shin

    かわいくない時もあるし、大きくなってくると怒ってることの方が多いですが(笑)。2才になったばかりの3番目がかわいくて癒しです!来月生まれる4番目はどれだけかわいいことか!(笑)

    • 10月15日
  • あか

    あか


    もうすぐご出産なのですね😊❤️
    お身体大事にしてくださいね(*^_^*)

    • 10月15日
ろんりんるー

くそ女ですねー💢
いつもそんなかんじかんじですか?
もし次も子供の写真見せてーって言われたら、「毎回人の子供をけなしたり傷つくことしか言わないから見せないよー」っていっちゃいましょう!
人としてクソですね、イライラするー💦

  • あか

    あか


    いつも私のことバカにしてます😭

    絶対見せません、、

    文句言いたいですが我慢します。
    どうしても悔しいです😭

    • 10月15日
り

私ならイライラして言い返しちゃいそう😅

  • あか

    あか

    言い返したかったんですが、周りにみんないたし結婚式だしなあって感じで我慢したので余計に腹立ちました(>_<)

    2人きりだったらいちいち失礼なこと言わないでって言いたかったです😭

    • 10月15日
  • り

    その場では笑いながら、いや、めっちゃ失礼じゃん!赤ちゃんってみんなこんなもんだからね~ってとか言っちゃうかも(笑)
    ○○ちゃんも子供産めば分かるよ~とか(笑)

    • 10月15日
pipi

もう関わるのやめますね😅
嫌いじゃなくても言われたら嫌いになります。

  • あか

    あか


    そうですよね💦
    本当に大大大嫌いです😭

    • 10月15日
  • pipi

    pipi

    気にしなくていいですよ💦
    あまりにひどかったら反論しちゃいましょ!
    そーゆー人は言わないとわからないので😏

    • 10月15日
  • あか

    あか


    ズタボロに言い返してやりたかったです、、

    こちらから文句はやめたほうが良いですよね?(>_<)

    言っても自分の意見を曲げない女です😂

    • 10月15日
  • pipi

    pipi

    とりあえず次言われたら仕返ししてやりましょ🤣

    • 10月15日
deleted user

赤ちゃんも人間だから最初から髪の毛生えてる子も居ればそうでない子もいるし、それぞれだからねww大人もハゲてる人もいればそうじゃない人もいるよねwwwww

って嫌味全開で返すのとこです 笑

  • あか

    あか


    もう会うことないですが次言われたら全力で言い返します😡

    • 10月15日
ママリ

信じられない!そんなこと言う人いるんですね🙄
そんな奥さんを持った旦那さんと赤ちゃんが可哀想、と思いました🤣
きっと普段の生活が不満だらけで、幸せそうなあかさんに何かぶつけたかったんですね。気にしなくてOKですよ😆

  • あか

    あか


    本当それですよね(>_<)

    優しい言葉ありがとうございます😭

    • 10月15日
パスパレ

いや…ありえません😑

  • あか

    あか

    そうですよね😭悔しいです(>_<)

    • 10月15日
りまま♡

私なら
そーだよ〜
でもこの禿げてるのが
いろんな人に可愛がってもらってるんだ〜
とかめっちゃ笑顔で
自慢しますね😊

  • あか

    あか

    それも良いですね(*^_^*)
    ありがとうございます✨

    • 10月15日
にゅん

なんでそんな心ない言葉を簡単に言えちゃう人がいるのが謎で仕方ないです。
むかつくのも当たり前ですよね😢
そんな人相手にしないで距離を置くのがいちばんだと思います!

  • あか

    あか

    そんな人が近くに住んでるのが本当に嫌です😭

    共通の結婚式とか以外と会わないし連絡しません。

    • 10月15日
deleted user

殴りますwwwwww

  • あか

    あか

    殴りたくなりますよね。
    もうすぐ親になる子なのに、人の気持ちが分からなすぎて嫌になります😭

    • 10月15日