※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳の子供が下痢で悩んでいます。過去に病院で処方された薬が残っているが、再度受診すべきか迷っています。離乳食を止めてミルクのみで良いか不安です。

あと3日で1歳になるんですが、昨日から熱もなく元気なのですが下痢です😭
昨日は6回下痢で夕ご飯は無しにしてノンラクトミルクのみ提供しました。(いつもは離乳食後にミルク飲ませてました。)

8月末にも下痢になり、その時に病院受診し1ヶ月分処方されたビオスリーが残ってるのですが皆様なら病院受診されますか?😣

またその時、お医者さんにお腹下してる時は離乳食ストップしてミルクや飲み物小まめに摂ってください。と言われたので今回もミルクのみだけで良いのでしょうか?😣😣

以前下痢で病院に行き、やはり風邪を貰ったので今回の受診に迷ってます(>人<;)

コメント

ハト

下痢は普通の便の色ですか?
たとえば白や黒、血液混じりだとロタやノロの可能性もあるので
必ず病院に連絡してから受診してください!
ビオスリーは整腸剤なので、飲んで様子みてもいいと思います(*^^*)
下痢の時は水分が出ていってる状態なので、ミルクや飲める飲み物をこまめに飲ませて脱水予防してください。
食べれるなら固形物たべても大丈夫ですよ(*^^*)
ここ数日急に冷え込んだので、下してしまったのかな??
水分も取れなくなって、食欲もなくぐったりしてきたら、すぐに受診してもらえれば、とりあえず様子みて良さそうですよ(*´ω`*)

s.mama。

私は古い薬が残ってても使わないです😅
毎回、新しい薬を処方してもらってます!
古い薬を飲ませようと思ってるなら薬局にいる薬剤師さんに聞いてみるといいと思います!

下痢の回数が多いと脱水症状になったりするので、水分はしっかり取って大丈夫です🙂