※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんママ
お金・保険

引っ越し業者のキャンセルについて教えてください。見積もりを受けたが高いと知人から言われ、引っ越し業者をキャンセルしたい。キャンセル料や段ボールの処分について知りたいです。11月12日の日付です。

引っ越し キャンセルについて経験ある方いましたら教えていただきたいです。

今住んでいるところから車で1時間もかからないくらいの所へ引っ越しを考えています。

引っ越し業者に少し前に見積もりに来ていただきました。
私的には契約より いくらくらいになるか?というのが知りたかっただけなのですが、契約になったみたいです(^◇^;)段ボールも置いていかれました(^◇^;)
後から日付を変えたりできます。と言われたので、わかりましたと言って、終わりました。(私はあまり色々言えないタイプなので。。。。。)

それで、昨日旦那の知人が以前引っ越し業者で働いていたみたいで話を聞きました。 見積もってもらったことを話すと、高いと言っていました。そこで、その知人が手伝ってくれることになりました。。
そのため、見積もりをしてもらった引っ越し業者をキャンセルしたいとおもっていますが、、、
できますでしょうか??

見積もってもらった、日付は11月12日です。。
1ヶ月をきってますが、キャンセル料などはかからないですか??また、受け取った段ボールなどはどうされましたか??(電話をする前にわかる方がいればと思い。。。質問させていただきました。)

よろしくお願いします。

わかりづらい文ですみません(^◇^;)

コメント

できますよ!
キャンセル料もかからなかったですし、ダンボールはあちらの作戦みたいで、電話では返してくれ!(送料負担で送るか直接もきて)って言われましたがそのまま放置しても何も言ってきませんでした!笑

• あおくんママ

あおくんママ

回答ありがとうございます😊
    やはり段ボールは作戦ですか笑

なにも言ってこなかったのですか!?
    その段ボール使いました???

• 10月15日

退会ユーザー

私もただ見積もりしたかっただけで、検討しますって言ったのに勝手に上に交渉されたりしました!
    ダンボールも勝手に置いて行ったんですよ😤笑
    その人に他に安いとこあるのでキャンセルしますって言ったらすっごく態度悪くなりました😂
    そしてその業者どこか聞かれて答えたら、そこは安くないと思いますけどね〜。って悪く言ってきましたよ😂
    ↑アリさんマーク

ダンボールは次の業者さんかくれたのでそのダンボールは置いたまんまです😂

• 10月15日
  • あおくんママ

あおくんママ

ですよね😂😂
    営業の方はやっぱり話がうまいですよね🤨笑
    アリさんマークで、契約キャンセルされたんですか???

• 10月15日

退会ユーザー

私は引っ越しギリギリだったし、引っ越しも初めてだったので何も調べずで騙されました😂
    そうです!アリさんマークでキャンセルしました!
    安かったとこは母が調べてくれたので忘れましたが😱

• 10月15日
  • あおくんママ

あおくんママ

私も初めてなんです🤣🤣

電話してみます🤙
    ありがとうございました😊😊😊

• 10月15日
ほのち

契約したのならサインしましたよね?
その紙に書いてませんか?
いつまでならキャンセルできるとか...

• あおくんママ

あおくんママ

見てみます。

• 10月15日
dodo

私が今まで使った業者は、どんなに早くキャンセル料かかるところでも、1週間前くらいからだったと思います!
ダンボールは業者の支店まで返しに行きました^ ^

見積書や契約書に、いつからキャンセル料発生するとか記載ありませんでしたか?🤔
もし記載もない上に、説明もなかったのであれば、仮にキャンセル料発生するようなことを言われたとしても、聞いていないし、記載もないので納得がいかないと言えばいいと思います!
あちらには伝える義務がありますので。

いずれにしても、早めに業者に確認し、キャンセルされた方がいいかと思います(^^)

• あおくんママ

あおくんママ

直接なにも言われませんでした😓
    見積書みてみます!

• 10月15日