※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっき0329
妊娠・出産

双子妊娠中の方が体重増加に不安を感じています。検診で増加に注意され、体重計に乗ることが怖いそうです。

こんばんは★双子妊娠中七ヶ月です。6ヶ月になってつわりもおさまり食欲がとまらず、2週間ごとに検診行くので体重の増加を前回注意されました(T-T)
本当体重計のるのがコワイです。

コメント

はなめがね

私はまだ4週ごとなのですが、健診の間の体重増加は1.5キロまでに!と言われてたのに2キロ近く増えていたらしく注意されました…
正月も挟んで食っちゃ寝してしまい1月末の健診が怖いです!^_^;
毎朝の体重計は変わらないのに病院行くと2キロも増えるなんてあり得ん!本当に病院マジックです!

• あっき0329

あっき0329

お返事ありがとうございます。
    そんなに自分じゃ食べてるって自覚ないんですけどね。
    来週病院なんで本当また言われるの覚悟で行かなきゃ(ToT)

• 1月4日
☆★はるママ★☆

分かります~(≧∇≦)
私は毎週検診なんですが、つわりで-5㌔からスタートしたのに、既にその貯金が…(;゚д゚)
毎週公開処刑状態です(>_<)

年末年始、そんなに食べたつもりはなくても、一週間で1㌔ずつ増えてます。

ただうちの看護師さん、凄く優しくて、あんまり注意されません。もともと肥満妊婦だから諦めてるのか…
ただ、言われないのもそれはそれで怖いです^_^;

これから妊娠後期、ますます気をつけないとですね(≧∇≦)

• あっき0329

あっき0329

お返事ありがとうございます★
    あたしもつわりで五キロ減ったんですが、つわりがおさまってから甘い物が食べたくなったり、つわりの時はMacのポテト受け付けなかったのに最近は普通に食べちゃってます笑
    妊娠前はあたしも体重あったほうなので、増やさないでくださいって言われてたのに、なかなか難しい(´д`|||)

• 1月4日
かなゆいまま

わたしも双子妊娠中です!
すでに妊娠前から11キロ
増えてます(;▽;)
まだ注意はされてませんが
お正月明けの検診が怖いです😭

• あっき0329

あっき0329

お返事ありがとうございます★
    同じ双子妊娠中ママがいてなんか嬉しいです(^o^)
    お一人目ですか??
    うちは、七歳の女の子と四歳の男の子がいます。

• 1月4日
  • かなゆいまま

かなゆいまま

1人目ですっ\( ˆ ˆ )/♡
    まさかの双子ちゃんで
    ビックリでした(笑)
    お正月ほんとに食べすぎたので
    体重計に乗るのが恐ろしいです。

• 1月4日