※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saesae
子育て・グッズ

娘が4ヶ月になり、離乳食の準備がわからない。食器セットや必要なものを教えて欲しい。他に何を用意すればいいかもわからない。

娘ちゃん、昨日で生後4ヶ月になりました!!

来月から離乳食を始めようと思ってるのですが全く無知です。

離乳食食器セットもまだ何も用意してません(´×ω×`)

この食器セットオススメ!!

とかこれはあった方がいい!!

などあれば教えてくださいm(__)m✨

フードプロセッサーは実家から使わない物をもらったので離乳食の際役に立つかなとは思ってるのですが、他に何を用意したらいいのかわからなくて(´×ω×`)

コメント

みみ

上の子はお祝いで食器セット頂いたので使いましたが、なければないでレンジ対応の小鉢(冷凍ストック温めるので)があれば大丈夫です。
そのうち掴んで投げられたりするので、割れない素材で。

離乳食用のスプーン売ってますが、ティースプーンとか、アイスのスプーンでも代用できます。

1歳くらいにはワンプレートでお子様ランチみたいな感じで出して食べさせるようになったので、離乳食用の食器はドロドロの頃しか使ってません。

私も1人目は専用の物を買わなきゃならないって思って買いましたが、使用期間短いし2人目は100均です💦

まな板、包丁、小鍋、スポンジ、ブレンダーなどは大人と一緒にしたくなくて、上の子の時も下の子の時も離乳食専用で買いました。

• saesae

saesae

なるほど✨
    詳しく教えて頂きありがとうございます☺️
    100均で揃えられそうな分はそっちで揃えようと思います!!
    コメントありがとうございます♡♡

• 10月15日