※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がストローで飲み物を飲む練習中。遊びに夢中でまだ上手く飲めず、外出先では使えない。練習を続けるが、上達までどれくらいかかるでしょうか。同じ経験のママさん、アドバイスください。

ストロー飲みについて質問です( ¨̮ )

もうすぐ8ヶ月になる息子、ストローで飲み物を吸い上げる→ゴックンはできるのですが
1口、2口飲んですぐ遊びます。
(空気を吹き込んでストローを離すとピューっと飲み物が吹き出すのが楽しい?ストローを噛んでブッチン離すのが楽しい?)

今はリッチェルのいきなりストローマグを使っています
お茶やお白湯を撒き散らして大変なことになるので外出先では飲めません。
とりあえず練習をと思って下手でも毎日1回は練習するようにはしているのですが、どれくらいで上手に飲めるようになるものでしょうか😂

同じ境遇のママさん、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子未だにこぼします💦
上手には飲めてますが
飲みきれなかった分が下からどばーって零れ落ちる事が多々あります…
毎回ではないのでどうしたものかなーと💦

とりあえず飲ませる時は
ハンドタオルやフェースタオル等を
エプロン代わりに敷いてから飲ませるようにはしてます😅

この前一歳半の子に会いましたが
その子は盛大に零してて
その子その子によるんだなーと😂

• na*

na*

お返事ありがとうございます♡
    10ヶ月の娘さんや一歳半のお子さんも零すと聞いて安心しました😂
    長い目で上手になるのを見守ろうと思います❣️

• 10月15日