※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ららららい❤︎
お出かけ

生後52日の赤ちゃんがいます。昨日、ママリの言葉に「もうどこでもおで…

生後52日の赤ちゃんがいます。昨日、ママリの言葉に「もうどこでもおでかけ出来る頃です。」と書いてあり、明日は上の子の遠足なので買い出しに行くつもりなのですが、本当にスーパーとかもう普通に連れてって大丈夫なんですかね、、?
まだ予防接種も始まっておらず、本当に少しくらいならいいのかな?と思って、、
(上の子の時は冬生まれってのもあって、注射&首すわりするまではおでかけしてませんでした。)
両親に頼み一緒に行ってもらって、買い物する間赤ちゃんを見てもらうべきか、、子供達の冬服も準備したいから、サッと済ませて1〜2時間とかで帰れば大丈夫なのか、、
皆さんどうされてましたか?

コメント

ふーさんママ

上の子は1ヶ月検診終わってからほぼ毎日出かけてましたよ!
1時間くらいの時もあれば、家族でだとショッピングモールに2、3時間いたりとかもしてました。
下の子も上の子の幼稚園の送迎があったので、1ヶ月検診終わってからバスに乗せたりしてました!

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

返信ありがとうございます😄
    たしかに、上の子いるから全く出かけないとか無理ですもんね💦
    うちは同居なので、何とか預けたりしながらなってましたが、毎回頼むのも言いづらくて、、
    さっと済ませるくらいで帰ってくれば大丈夫ですよね😄

• 10月15日
せっちゃん

正直言って、心配して家で過ごすのは1番目だけです😂😭2人目も普通に1カ月たったら、毎日外出してました!上の子が家ではもたないので😰😰

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

返信ありがとうございます😊
    ですよねー、、
    上の子を出さないと持たないですよねー、、
    私も出かけても誰かに車に残ってもらって2人目置いて行ってました。。
    あまり神経質にならずに過ごします💦

• 10月15日
いちご

同じく二人目、生後52日目です✨
1ヶ月健診終わったら雨の日以外気にせず外に出ています(^^;
毎日スーパー行くので1時間位だったり、上の子休みだと公園連れてったり、主人が休みの日はショッピングモールも。
すれ違いのおばさま達がいろいろ言ってくる事もありますが、聞き流してます😁👍

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

返信ありがとうございます😊
    おっ✨ということは、同じ誕生日ですね👏すごい!偶然ですねー💖
    私も今日連れて行きました💦
    平日の昼間はあまり混んでませんし、サッと済ませて帰りました😄
    おばさま達の目と声が1番キツイですよね笑
    私も気にしない事にします💦

• 10月15日