※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お金・保険

関西在住で、旦那の仕事の関係でマンション契約を進めているが、身内から今が買い時ではないと言われて悩んでいます。子供のために環境整備を考え、話し合いの結果、購入を決めたが、買い時は今ではないのか不安です。

関西在住で、旦那の仕事の関係上、仕事をやめない限りずっと住むことになるのでマンションの契約を進めてます。

身内に報告するとオリンピック後の方が買い時なのに今買うのは良くないと言われました。

子供のために環境を整えるのと賃貸よりも買った方がと思って話し合って決めた結果なのにウキウキな私たちを嫌な気持ちにさせられました。

やはり、買い時は今ではないんでしょうか?

コメント

みうら

うちも去年マンション買いましたよ୧(`•ω•´)୨

東京オリンピック後に…というのは土地を買う一軒家の方が影響あるみたいです。マンションは価格落ちにくいし、東京オリンピック後なら安くなるという事は少ないみたいですよ~。開催地近くで今値段高騰しているなら別ですが。

うちはマンション購入してほんとよかったです(笑)賃貸はどうしても自由がきかないし狭かったので。子どもが走り回るようになると広い部屋で音も響かないマンションの方がストレスフリーです♡

• マーちゃん

マーちゃん

そうですよね!
    関西でも子育てで人気の地域なのと、旦那が現地に行ってすごく気に入ったみたいで即決したんです笑

気にしなくてもいいですよね‼︎

• 10月15日
  • みうら

みうら

欲しいときが買い時です(笑)
    うちも内見でここしかない!と思って即決しました♡
    税金とか考えたらそんなに変わらないと思いますし…払うのこっちだし…(笑)

• 10月15日
  • マーちゃん

マーちゃん

ほんとですよね!
    今までは旦那も乗り気ではなかったんですが下の子たちが生まれてからは、思考が今までとは全く違って驚いてるくらい笑

• 10月15日
YU0123

オリンピック後といってもその前後に建てられてる物件はかかってるコストが高いので、下がってくるのはオリンピック終了後数年してからだと思いますよー!しかも都内ならまだしも大阪のマンションにまで影響があるかは分からないですよね!それとその頃には住宅ローン減税が無くなってるかもしれないし、金利が上がってるかもしれないし、先のことは誰にも分かりませんから、ガヤの声は無視して欲しい時が買い時ですよー(^^)

• マーちゃん

マーちゃん

その通りですよね!
    わたし的には増税の方が気になるので今の方が買い時なのかなって思って話を進めてるんです‼︎

毎回報告する度にちゃちゃを入れてくるのでイラッとします(ฅ`ω´ฅ)

• 10月15日
あみー

うちも来年の3月に家が建ちます〜〜!
オリンピック待ったほうが良いと私たちも言われましたがそれまで家賃を払ってのがもったいないので契約してよかったと思ってます☺︎

• マーちゃん

マーちゃん

羨ましいです‼︎
    戸建は何かあった時に扱いづらいかなと思って新築マンションにしましたฅ(´-ω-`)ฅ

そうですよね!
    今が大事ですよね!

• 10月15日