※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたじー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが便秘で、色々試しても改善しない場合、病院受診を検討してください。完母で150mlのミルクを飲んでいます。

いつもお世話になっています!
3ヶ月になる息子がいる初ママです。
4日ほど前から急にウンコが出なくなり
綿棒で刺激してもお腹マッサージしても
ミルクかえても白湯あげても全然出てく
れません。
どれぐらいで病院受診するべきですか?

ちなみにほぼ完母で夜寝る前だけミルク
150飲んでます!

コメント

deleted user

わたしの息子もなかなか便を
だしてくれませんm(._.)m
いつも二日に一度は綿棒で刺激
してますが、新生児の頃3日くらい
きたじーさんと一緒で何しても
でなくて本人も機嫌が悪かったので
出産した病院に連れて行ってだして
もらいました😫😫
3日、4日でなかったらお腹も苦しい
と思うので受診された方がいいかなと
思います✨

  • きたじー

    きたじー

    ありがとうございます!!
    そうですよね😭😭
    おなら出す度に本人も便
    でなくて機嫌悪くなるので
    受診しでまます!

    • 10月15日
みっこ

一日1回~2回でしたが、お腹パンパンだったのでミルクをちょっとだけ濃いめにしてみたら複数回出るようになりました💡
規定量から、1~2mmだけ水を少なくしてます。
あとはウンチ体操してます💡膝を胸につける感じでグ~ッと寄せるのを10~20回くらい。

  • きたじー

    きたじー

    アドバイス有難うござい
    ます!
    濃ゆめミルクと体操実績
    させてみます!!

    • 10月15日