※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます
妊娠・出産

赤ちゃんが風邪気味でランチに行っても大丈夫でしょうか?私は元気ですが、風疹抗体価が低いためマスクをしています。ランチ中はマスクを外す予定です。

妊娠14週です。
赤ちゃん連れの知人とランチの予定なのですが、その赤ちゃんが少し咳やくしゃみ、鼻水などがあって風邪気味らしいのですが、会っても大丈夫でしょうか?
私自身は現在風邪などはひいておらず元気です。
関係ないかもしれませんが、風疹抗体価は16倍と低めなので常にマスクをして外出しているのですが、ランチ中はマスクを外すので、、、

コメント

たま

子供からも風邪はもらうので
もうこれは自己責任しかないですよね💦

• とーます

とーます

ありがとうございます(^^)
    自己責任、そうですよね(;_;)
    楽しみにしていたので残念ですが、今回は見送りします(><)

• 10月15日

私なら理由をつけて今回は見送ります💦子供の風邪とかって結構感染力強いので🙇

• とーます

とーます

感染力強いって言いますよね(><)
    今回は念のため見送りします。

• 10月15日
リナ

私なら控えます。
その時のとーますさんの体調が万全で
何があっても風邪ひかないっていう気合があれば大丈夫だと思いますが、
季節の変わり目だしまだ安定期に入ってない時期は私は不安なので、少しでも不安があれば大事をとってタイミングをずらします。

• とーます

とーます

万が一うつった時に後悔しそうなので、今回は見送りしようと思います!(><)

• 10月15日
たあこ

絶対大丈夫、ということではないので...あとで風疹かかったってわかって、あの時...ってなったら取り返しつかないし、今は我慢の時なのかなぁ、とおもいます。

• とーます

とーます

そうですね、後悔はしたくないので防げることは防ごうと思います!
    楽しみにしていましたが、またの機会に改めさせてもらうことにしました(><)

• 10月15日
しげこ

風邪うつりたくなければ、赤ちゃんが治ってからに予定かえては?
うつる可能性はありますよ。

• とーます

とーます

絶対にうつらないとは言い切れないので、今回は念のため見送ります!
    会う機会はまた作れるので、お互い体調が良い時に会いたいと思います(^^)

• 10月15日
ムーニー

「体調悪くなっちゃった」と断ります💦
風邪うつってしまえば後悔してしまうかと💦

• とーます

とーます

そうですよね、ただでさえ季節の変わり目なので、尚更気をつけた方が良いですよね(><)
    今回は見送ります!

• 10月15日
しょ

妊娠中は免疫力が低下してますからね〜うつるうつらないは何ともですね、、まだ14週なら見送ってもまたの機会があるかもしれないですが、風邪ひく時はひくしな〜って開き直れるなら会ってもいいかと思いますよ😓
ただランチに行って風邪を引いてうつされたと相手を責めるような考えをもってしまうならやめといた方がいいかもしれないですね😓
私は姉と1ヶ月半違いで妊娠してたんですがちょうど真冬で姉がインフルエンザにかかった時はなるときゃなるしってお見舞いに行きました🙀

• とーます

とーます

確かに、風邪ひく時はひきますもんね(><)
    万が一うつってしまった時、あの時会わなければ良かったと相手を責めるような気持ちにはなりたくないので、今回は見送ることにしました。
    インフルエンザでお見舞いはすごいですね!

• 10月15日
ふーママ

妊娠中は飲む薬も限られるしうつりたくないので自分なら会わないです😂

• とーます

とーます

妊娠前のように、風邪うつっても多少平気だし薬飲めば治るしっていう気楽な気持ちではいられないので、今回は念のため見送ります(><)

• 10月15日
さき

風しん、風邪も心配ですが、サイトメガロウイルスが心配です💦

• とーます

とーます

お返事遅くなり、すみません(;_;)
    やはり心配だったので、今回は見送りました。
    詳しい内容までありがとうございます!
    参考になりました(^^)

• 10月21日
fucanappé

私もみなさん同様、体調不良などを理由に延期します。
自分にうつるのも怖いですが、赤ちゃんも風邪気味の時外に出して余計なのもらったり、負担かかって悪化してもかわいそうですしね。

• とーます

とーます

お返事遅くなりすみません(;_;)
    そうですね、自分のことも心配ですが、何より今風邪気味の赤ちゃんをさらに悪化させるのも良くないですよね(>_<)
    また日を改めて会うことにしまして(^^)

• 10月21日