※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
お金・保険

先取り貯金をしようと思っていますが、旦那の口座が遠方の銀行で手間がかかります。どうしたら良いでしょうか?

先取り貯金をしようと思ってます。
しかし旦那の口座がゆうちょ(メイン口座で収入が入ります)
地方銀行(中国地方ので関東に住んでる為コンビニATMでしかいれれない)
イオン銀行(支払いの引き落とし用です。)しかありません。
関東の地方銀行に行くにしても銀行の開いてる時間は仕事なので作る事も出来ないです。
私は
地方銀行(今住んでる所ので給料がはいります)
ゆうちょ(支払い用)
楽天銀行(個人のへそくり用)
を持ってます。
しかし私の方に先取りするのは旦那は嫌がると思うので
旦那用の口座を用意するかタンス貯金の様に家に置いとくしかありません。
しかし最近空き巣が近所であったらしく置いておくのが
心配です。
どうしたら良いでしょうか?

コメント

ママリ

ご主人の名義でゆうちょの定期の口座を作って給料日に自動引き落としはどうでしょうか?
何個も口座作るのも面倒ですし、給料日にお金を引き出して入金も面倒だと思うので多分それが1番楽かな?って思います💡

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    定期の口座は私が窓口に行って作ることは出来ますか?

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    名義人の本人確認書類と配偶者と確認できるものがあれば大丈夫だったはずです!
    なのでお2人の運転免許証があれば大丈夫だと思います💡
    ご主人が免許証を携帯しているのであれば保険証や年金手帳とかでも大丈夫だったと思います💡

    • 10月15日