※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
雑談・つぶやき

入院中の妊婦健診と、普通の外来のひとの診察時間いっしょにするの本当…

入院中の妊婦健診と、普通の外来のひとの診察時間いっしょにするの本当やめてほしい、、。せめて待合室別にするとかないのかなぁ😰こっちは入院中でお風呂も入れずボサボサで臭くてパジャマでとてもじゃないけど人前に出れるような姿じゃないし、ましてや点滴つけっぱで、台車も引いてるから目立つし終わってる。見ないでほしい、、笑

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

それは配慮なさすぎですよね、、、。

• みるく

みるく

コメントありがとうございます📝
    どスッピンで肌もカサカサなので、本当辛いです、、普通の外来にきてる妊婦さんに見られるのが恥ずかしすぎます😭😭

• 10月15日
林檎雨@

わかりますわかります😂
1人目の時切迫入院してましたが、急な入院だったのでパジャマも用意してなくて
普段家で寝間着代わりに着てたぴょんきちTシャツにムーミン柄のリラコ。
そして点滴を連れて眉無しすっぴん...
大体暇な時に呼んでくれてましたが、勿論忙しい時にも合間を縫って診てくれていたのでかなり恥ずかしかったです😂
妊娠後期なのにあまりお腹も出てなかったので(座ってるとちょっと太ってる人?みたいな感じ)前を通る人は必ず 何だこいつ みたいな目で見て行きました笑

• みるく

みるく

すみません、下に返してしまいました😭💜

• 10月15日
  • 林檎雨@

林檎雨@

順調な妊婦さんの中には切迫、妊娠悪阻という言葉を知らない方も居ますし、そんな方達からしてみれば入院するなんて思ってもみないでしょうから
    余計に あの人どうしたんだろう?という好奇の目に晒されますよね💦
    知り合いがいたら更に最悪....決して悪くは思わないだろうけど、そんな姿見せたくないですね😭

• 10月15日
みるく

コメントありがとうございます📝
本当恥ずかしいですよね、、待合室の椅子の並びが全員が同じ方向を向いて座るタイプの並びで、絶対にその前を通らないといけないので、本当全員に見られながら診察室へ呼ばれ、病室に帰るって感じで、名前も大声で呼ばれますし、知り合いがいたらどうしよう、、と顔を隠さずにはいられません😭笑
朝一でも30人くらいは外来の方々いるので恥ずかしい他ないです、、(笑)