※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

保育園で泣き叫ぶ子供について相談したいです。送る時がつらく、生活に支障が出ています。母親が大好きで依存気味だった自身の遺伝かもしれません。

保育園に通わせ始めてから、もう半年が経つのですが
未だに登園時は大泣き、保育中も先生に抱っこをせがんだりしているみたいです。
お友達と遊んだり、機嫌のいい時もあるみたいですが
途中でママァーと泣いてグズったりするそうです。
他の子は、朝も笑顔でニコニコしてたり、楽しそうに遊んでたりするのに
私の子供だけ泣き叫んでて、ほんとに酷いです。
最近では、運転中も抱っこ抱っことぐずるようになり、生活に支障が出てます。
私自身も子供の頃は、母親が大好きで依存気味だったので
遺伝なのかなあと思ったり。
なんかもう送る時が辛すぎてしんどいです。

コメント

うちの子とは月齢が違いますが、姉の子(甥っ子)と一緒です。
そして....そんな感じですよ😅❤️甥っ子は生後4ヶ月から通っていますが、一歳くらいから離れるのを嫌がるようになり、今は毎朝今生の別れかのように泣きわめくと言っていました。上の姪っ子はこの頃には泣いていなかった様で、男の子って本当に甘えん坊だーーなんて言ってました😊
泣かれるのは辛いですよね😭仕事行くの止めて一緒に帰りたいって思う事あります。。。

• はち

はち

甥っ子さんも同じなのですね(;_;)
    ほんとに大変ですよね。
    男の子はなりやすいのかもしれないですね。
    仕事行くのやめて一緒に帰りたいって気持ち、めちゃくちゃ分かります。
    今まで何度もこのまま職場に行かず家に帰って、二人で居ようかなと思ったことがあります。
    うちの子だけじゃないのですね(;_;)

• 10月15日

保育士してました。

登園時そんなに泣かれると辛いですね💦💦
2歳児さんなら、まだまだ泣いてしまっても仕方ないかもですね😅5歳の女の子でも、毎日登園時は泣いてお母さんを追いかける子いましたよ。その子は3歳から通っていましたが。
特に、男の子なので、甘えん坊さんなんでしょうね!
他の子と比べないのが一番ですが、気になりますよね😥ずーっと1日中ぐずってるわけではなさそうなので、まだ大丈夫だと思いますよ!慣れるまですごく時間がかかる子なんだと思います💡
おうちでたくさんだっこしてあげて、息子さんの気持ちに応えてあげて、地道に慣れていくのを待つのがいいと思います!

サボ

うちも同じでした。他のお子さんは楽しそうに遊び場に行ったりママにバイバーイできるのにうちの子はいつもギャン泣き、別れる時もギャン泣きのままママ抱っこからの先生へ抱っこ。ママが好きなのねーとか言われましたが正直なんでうちのこだけって全然うれしくなかったです。
いま5歳になり4歳くらいから流石に治りましたが、たまに参観日や運動会などあるとママー😭といって離れなかったりします。なのでお気持ちわかります。なんか悲しいというか複雑な気持ちですよね。涙が出ます。もう性格なんだなと割り切ってます。