※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

義母に言いたいこと考えていたら、風邪で医者に行くようお願いしたら怒られた。同居がストレスで体調悪くしたと言われ、自分が妊娠しないのは同居のストレスだと同じだろうか?

旦那実家に同居中です

義母が風邪を引いたので私は一晩考えて義母に言いたいことを考えていました

体外受精がなければ言わないし言われたら嫌な気持ちになるかもしれませんが....

風邪が酷くなるようだったら医者に行って早めに治してください(お願いするような感じで)

と言ったら義母キレる

私がどうにかしたって早く治る訳ではないし
(旦那と私)が同居したからストレスで体調悪くした

と言われた

それって私が妊娠しないのは同居のストレスですと言いうのと同じようなことですよね😅?

私はなにか間違ったことを言ったのでしょうか?

義母は実家族には甘いですが
私にだけ厳しく言うので私もたまには義母に言いたい事を言おうと思い勇気を出して言ってみました😅

コメント

みっこ

旦那さんから言ってもらえばよかったと思います💦
同居はやめられないのですか?ストレスは、やはり体に良くないと思います😱授かってからは特に…。

• ゆか

ゆか

旦那が言ってくれないんです😂
    私よりも義母に優しいです

同居は今すぐには辞められません😂

• 10月15日
shin

私なら
「同居が原因のストレスで体調崩されたのでしたら、ご迷惑でしょうし、これから同居が続けば私達のせいでもっと大病を患わせてしまうかもしれないので、疫病神の私達は出ていきます!」と宣言して出ていきます!

そんな訳のわからない人と住んでてもプラスになることはありません!
旦那さんが理解してくれることを祈ってます。念のために録音しておいた方がいいかも。

• ゆか

ゆか

そうなんですね
    今すぐには無理ですがそれも候補に入れてみます🤔

• 10月15日
まぁちん0225

否定しているように聞こえたらごめんなさい🙏

私だったら主人を通してうまく言ってもらうか、お義母さんの体が心配ですと伝えるかなーと思います。

ただ自分に対して厳しく言うのであれば、言われること自体が嫌かもしれないので自分が手洗いうがいを徹底したり、マスクをしたりと予防します(「すみません風邪気味なのでお義母さんにうつしてしまうといけないので」と伝える)

同居って大変ですよねm(._.)m

• ゆか

ゆか

旦那に頼んでも言ってくれないんです😂

ありがとうございます
    私は言わずに私がうまく予防すれば良かったんですね😂
    そうすればよかったと少し後悔しています

• 10月15日
  • まぁちん0225

まぁちん0225

旦那さんが味方になってくれないのは辛いですねm(._.)m

全てを我慢するとそれもしんどいかなと思うので伝え方を工夫しながら上手くやっていくしかないですよね😭💦

• 10月15日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます😭

• 10月15日