※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

予防接種について悩んでいます。子供の重症化を防ぐために打つべきだとわかっているが、お財布の負担が心配です。周囲では多くの子供が接種しているようですが、保育園に通っていないため悩んでいます。同じような方、予防接種を受けられていますか?

インフル予防接種について

みなさんは予防接種受けますか?
正直迷っています。
子供の重症化を防ぐために打つべきだとは
わかっているのですが。
迷っている理由としては
少しでもお財布に負担をかけたくないからです😭

去年はまだ小さく抱っこで外出。
そんなに長い時間は外に出ていなかったので
大人も子供も打ちませんでした。
しかし今年は
支援センターや公園でよく遊ぶようになり
外に出る機会も増えました。
保育園に行っている子は打つ子が多いですが、
うちは通っていません。

同じような方予防接種はされますか?
それはお子さんだけですか?
大人の方も接種されますか?

コメント

あや

もちろん大人も2歳の子供も受けます。娘は一歳の時から保育園にも行っていますのできちんと打ちます。
お財布の心配より万が一かかってしまって重症化した時のリスクの方が怖いと思います。
短時間の外出でももらう時はもらいますので。

めろりー

子供達一度も予防接種した事ありません💦
私も旦那もなしです!

上の子が幼稚園入って一度だけインフルエンザになりました。。
旦那なった時も上の子がなった時にも
家族誰にもうつりませんでした
今年も予防接種する予定ないですね
支援センターとか行くようになったら風邪とかもらってくるのは確かですけどね(^_^;)
でもなる時はなるって感じで我が家はしません

はじめてのママリ🔰

大人も子供も打ちます!
保育園通ってませんが児童館とかよく行きます!確かに高いですが少しでも安心材料が欲しいので😭

とっことし

去年の春に、半年でインフルエンザになったので去年予防接種受けましたよ😃

K

上の子は受けましたよ!
大人は受ける予定ないですが、
子供は、もしなったことを考えて
少しでも重症化を防ぐ為に予防接種すべきと考えてます!
家計には負担がかかりますが😵💦

じゅん

接種される方が多いようですね。
子供だけでも摂取しようかなと思います。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
色々な意見が聴けてよかったです。