※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

娘が熱を出し、翌日には回復したが原因が気になる。初めての熱で対処法も不明。上半身が熱く、足先が冷たい時は暖めるべきか冷やすべきか不明。

先日娘は朝に38.4度の熱がでました。その夜、体温計では計ってないですが更に熱は上がっていたと思われます。

ですが、翌朝には落ち着き、昼には平熱に戻りました。

初めての熱だったので小児科の先生には突発性発疹かもねと言われましたが、熱は1日で下がりもちろん発疹も出ませんでした😅

熱以外症状がなく1日で下がっていまうことってあるのでしょうか?結局原因が何だったか気になります😣

あと、今回初めての熱で対処法がよくわからなかったのですが、上半身が熱く、足先だけ冷たい状態でした。その時は暖めてあげるべきなのか冷やしてあげるべきなのかどっちなんでしょう?

コメント

ママ

うちも3日前に夕寝から起きると38.4度の熱が出て、翌日には平熱に戻りました。
熱が出た時、首の後ろと脇を冷やして少ししたら37.3まで下がりました。
その後は熱も上がることがなく朝になると本人は元気に動き回っていました。
熱を出す前の日、いつもより肌寒かったのに冬支度がまだで半袖で寝かしつけたので寝冷えが原因なのかな?って思います(*_*)

• ちほりん

ちほりん

冷やしてあげたんですね😊😊何で冷やしてあげたんですか??

確かに熱が出る前は寒かったですよね!そしてうちも半袖で寝かせてました😅😅😅

• 10月15日
  • ママ

ママ

冷やす時は保冷剤をガーゼで包んで冷やしてあげてます。
    沖縄なのでまだまだ暑いだろうと思っていたら急に冷えてしまって…😨

• 10月15日
  • ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😊今度そうしてみます❤️ジッとしてくれますか?うちの子はジッとしてくれなさそうで😅

• 10月15日
  • ママ

ママ

普段は家中動き回ってジッとしてませんが、ちょうど寝る時間だったのと、熱のせいでいつもより大人しかったので大丈夫でした😂

• 10月15日
  • ちほりん

ちほりん

ほんと、子供の熱ってかわいそうですよね😭

教えていただきありがとうございました😊

• 10月15日
  • ママ

ママ

何事も健康が1番ですね〜😭✋
    お互い子育て頑張りましょう!

• 10月15日