※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
灰兎
家族・旦那

二世帯同居で暮らしている義両親が犬を飼っているウチの人っていますか?…

二世帯同居で暮らしている義両親が犬を飼っているウチの人っていますか?

義両親の今の飼い犬は2代目で先代の子が亡くなった時は「もうペットはいいわ」という言葉を何度も私は聞いていました。
先代の子が可愛くていい子だったんですが、一人で留守番ができなくて家族の誰かが帰ってくるまではずっと吠えてて、先代の子が留守番をする度に私が一緒にいてあげる羽目になった事があったのとその時に既に二世帯で私達夫婦も暮らしていたので正直うるさくて懲り懲りしていました。

なので姑も近所にも迷惑もかかるしもう懲り懲りって思っていたんでしょう。

ですがこちら側になんの話も無しにある日突然新しい犬が。。。

もうこの子はちゃんと一人でも留守番できる子にするし、廊下も歩かせない(先代の子が二階に上がることがあった為)と話を聞いたので信用していますが…。

たしかに一人で留守番の時はちゃんと吠えずに留守番できています。
ですが当初言っていた、廊下は歩かせないというのはもう早速、破られました…。

二世帯暮らしで皆さんの義両親の飼い犬事情、どうですか?

コメント

おまめ

二世帯で義両親が小型犬を飼ってます👼
その子の性格もあるのかもしれませんが
一階の共有スペースには所々にペットシーツがひかれています😂
🐶もそこで用を足すのでおちおち娘にはいはいさせれません😂
🐶自体はとても大人しく、甥にはなつきませんが(同じくらいの月齢と2歳がいます)
うちの娘には寄ってきます😂
毛を引っ張ると唸って怒りますが😂
一階でお留守番時、雷や地震が嫌いなのでその時だけ🐶に罪はないので娘と一緒に寝てあげてました😭💕

可愛いんですけどね。。。
やっぱり衛生面とか考えると
もっとちゃんとしてほしい気持ちもあります。🙋

  • 灰兎

    灰兎

    共有スペースにまでトイレシーツがあるとは…
    そのことはぴーこさんは了承済みでしたか?

    • 10月15日
  • おまめ

    おまめ

    もはや、犬の方が先住民なので
    了承も何もなかったですね😭(笑)

    12年も生きているので
    今さらトイレの場所を変えられて別のところにされても困りますし😭
    たまに具合が悪いときはペットシーツじゃないところにもしますが、、、。
    日中は私と娘しか家にいないので
    もっぱらペットシーツ交換や
    毛が長い犬なので毛にうんちがついたときは
    わたしのお仕事です😂😂😂
    同居してからやりはじめましたが、
    犬のお尻洗いや爪切り、耳掃除まで義両親より上手になりました😂😂😂

    もう今の犬が天国に行くまで頑張ります😂
    もし、犬をまた買うことになったらしっかり
    トイレは一ヶ所、ゲージの中と決めさせてもらいます(笑)

    • 10月15日
  • 灰兎

    灰兎

    ぴーこさんは二世帯ではなく完全同居でしたか💦
    うちは玄関と玄関に続いている廊下のみが共通なので、生活にはお互い関与してないんです。

    • 10月15日
おまめ

うちも元々完全二世帯の作りなんです😂
でも犬のために、義両親のリビングに居なければなりません😭😭