※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこmam
その他の疑問

元旦早々、車をぶつけられました(泣)。左車線に私がいて、相手は車線変…

元旦早々、車をぶつけられました(泣)。左車線に私がいて、相手は車線変更で左に来た時でした。ぶつかってきた時には、相手は「ごめんなさい、大丈夫ですか?怪我はないですか?」と、相手が完全に悪かった感じでした。傷の状況も見れば、相手がぶつかって来たんだなぁとはっきりと分かる感じです。
なのに、今日保険会社から電話があり、「ウインカーを早目に出した」とか、何だか色々と言ってきました。私も動いていたので、10対0とは言いませんが、何だか五分五分になりそうで、腑に落ちません。そういうときはどう言ったらいいのでしょうか?

コメント

しぃ君ママ

事故したときに警察には来てもらってますよね?

しぃ君ママ

ちゃんと向こうが悪いことを主張して
むこうが降りたときに
一番最初に謝ってきたことも
保険会社に言ってこっちは悪くないと主張してくださぃ😣
保険会社が警察に調書もらいにいくはずですよ😓
10対0やなくてもお互い動いてたので
8対0で私は持っていきましたよ😣

りこmam

説明不足ですみません。警察に来てもらってます。しかし、物損なので、相手側に注意をしてあとは、保険会社でお願いします。と言われました。

MNYママ😊

りこmamさんの保険会社には連絡してますか?保険会社に詳しい話しをして、保険会社同士の話し合いが一番です。お互いに少しでも車が動いている状況では、絶対に相手が悪くとも10対0にはなりません。8対2が落ち着く所です。ただ、保険会社対個人では、丸め込まれるので、必ず保険会社に入ってもらって下さいね。

しぃ君ママ

物損でもお互いの調書はとられなかったですか❔
物損でも相手側がこちらが悪いと言い出しても
保険会社が警察から詳しい状況を聞けるはずですよ😓
私が事故起こしたときはそうでしたよ😅
りこmamさんの保険会社には連絡してますよね❔

りこmam

はい、保険会社に連絡をして、お互いの保険会社に話をしてもらっているところで、相手側の保険会社も悪くないことを主張してきてるみたいで、再度私の方の保険会社から連絡あり、事故の状況を更に聞かれた感じなんです。 相手側は私も悪いみたいな感じで言ってきてるみたいで、腑に落ちないです。

りこmam

警察から調書取りました。私の保険会社から連絡があり、相手側が私も悪い事を主張してきたみたいで、再度事故状況を聞かれました。どっちも引かない感じだからきっと、警察に聞くんですかね?

りこmam

ありがとうございます。相手が謝ってきたこと、こっちが悪くない事主張していきますね。

しぃ君ママ

あんまりごねるようだったら裁判起こす言ったら良いと思いますよ👍
負けずに頑張ってくださいね⤴