※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

昨日出産し、赤ちゃんが夜泣いておっぱいが飲めず困っています。周りはうまくいっているようで、乳首が形が悪いことが悩みです。

おととい出産しました👶🏻
昨日から母子同室になりましたが、夜起きて泣いちゃっておっぱい咥えても、形が悪くて飲んでくれず、なんとか飲めてもまた置いたら泣いちゃうのループで可哀想です( ; ; )
まわりはみんな上手く行っているように見えて赤ちゃんに申し訳ない…
おっぱいは乳首触れば軽く垂れるくらいなんですが、形が悪いとどうしようもないですもんね。

コメント

いちごパンケーキ🍓

追加のミルクは渡されていないんですか??

  • はる

    はる

    砂糖水をもらってます!みなさん母乳だけでいけてるような気がしてな避けなくて😭

    • 10月15日
  • いちごパンケーキ🍓

    いちごパンケーキ🍓

    砂糖水なんですね🙄みんな上手くいってるように見えてるだけでみんなそんなうまくいってないですよ!(笑)
    私も乳首の形が悪くて切れてしまったので保護シールド?みたいなのをかしてもらってそれつけて吸わせたらよく吸ってくれましたよ!
    助産師さんに相談してみては😁
    まだまだこれからです!!そう気を落とさないでください😊

    • 10月15日
  • はる

    はる

    そうなんですよー!徐々にミルクに移行するのかも?です!
    そうかなー😭すごく順調に見えます😥
    保護のやつわたしも借りちゃおうかな💦折れるにはまだ早すぎますよね😣

    • 10月15日
  • いちごパンケーキ🍓

    いちごパンケーキ🍓

    私の産院では何g飲んだかスケールの横に書かなきゃいけなくて、他の人の見たら2gしか飲んでない人結構いましたよ!

    • 10月15日
deleted user

助産師に飲んでるところを見てもらいましょう!!初心者なのですから気にすることないんですよ(p`・ω・´q)

  • はる

    はる

    ほんとですか(´;ω;`)はじめからうまいこといきました?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は早産児で超低体重児だったので直母はできませんでした💦

    産後二日目でしたらおっぱいも張ってきてパンパンになるかと思います💦

    乳輪をつまみ、ある程度搾乳してから吸わせると出が良くなります🌈 💜 🌈お母さんが下手なわけではなくて、赤ちゃんと上手く成長していく必要がありますのでこればかりは慣れですかね💦😊

    ナースコールしておっぱいのあげかたが不安なんですって素直に言っていいと思います( 'ω')ノ

    せっかく滴るほど出てるのですから、母乳育児したいですもんね🐮🍼⭐️

    • 10月15日
  • はる

    はる

    張りは徐々に出てきたかなって感じです(´;ω;`)形が悪いのがほんと申し訳なくて…扁平気味で滑りやすいんですよね…

    ナースさんにちゃんと相談してみます😭できれば完母でいきたいです😭

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    搾乳で乳首を柔らかくしてよく伸びるようにしてあげることが必要そうですね(p`・ω・´q)

    助産師にも言われるかもですがしっかり絞って母乳をドンドン作ってもらいましょう🐮🍼絞れば絞るほど作られるので⭐️

    • 10月15日
あしゅ

乳首保護器は試されましたか( ◜◡◝ )?
わたしは出産後すぐは随分と保護器さんに助けられました!
交互に練習してうまく吸ってくれるようになりましたよ!
助産師さんにうまく吸ってくれないですって相談してみるのも手です!
何人も見ているプロですから解決策を見つけてくれると思います!!!

わたしはもう2ヶ月ちょっとでおっぱい拒否されてしまったので
あげてた頃が懐かしいです、、、赤ちゃんと2人のおっぱいの時間、大切にしてくださいね💓

いちご

赤ちゃんって本能でおっぱい吸うじゃないですか😊だから、はじめなかなかおっぱいを吸わせられなくて、助産師さんにも乳首が大きくて赤ちゃんが吸いにくいって言われたから、私が下手でごめんね😭てめっちゃ落ち込んだんです…
でも、助産師さんが 赤ちゃんもまだ飲むのが下手なのよ。だから何回も練習して、ママのおっぱいはこうよ!て覚えさせて👍と言われ 何回も授乳してました😂
結果、2人とも完母で育てましたよ😊

田舎のナス

私は形がいいと褒められましたが笑笑
息子がおちょぼ口で飲めず、哺乳類の乳首をおっぱいにつけて飲ませたり、娘の時は保護器を助産院でもらって使ってましたよ😃

最初は皆さんうまくいかないですよ(^^)
赤ちゃんも慣れるまで初心者ですから下手くそですし、おっぱいだけが原因ではないですよ♫
ゆっくりいきましょ✨

車の免許とるのに2日目で完璧な人は誰もいません♡

さらい

はじめからうまくできてるひとなんているのかな、、

たかちー

出産おめでとうございます!
私も授乳が上手くいかず、入院中は毎日部屋で泣いてました。授乳室でギャンギャン泣いてるのは、うちの子だけで助産師さんに囲まれてあーでもないこーでもないやってました。しかも解決せず家でも暫くはおっぱい飲むのに子はギャン泣きでした。
周りの人は上手に静かに飲んでるのに、私より後に出産した人も上手、あぁ私のせいなのかなって…
でも今思えば、赤ちゃんは今までお腹の中で快適にへその緒から栄養貰ってたのに、生まれてみたら、すぐ口から飲めって言われたって、上手に飲める訳がないし、
それに母親になってまだ数日。乳首の形だって飲ませ方だってやったこと無いんだから上手くいかなくて当たり前だったなぁと。
お口が小さい子だったので、成長してきたら上手に飲めるようになりました!今はごきゅごきゅ飲んでます!
私は保湿クリームで乳首柔らかくして、あとは飲ます前に、垂れるまでマッサージしてから咥えさせてました。次第に飲みやすい形になっていきましたが、良い形にしてくれたのは、息子かもしれません。笑
今はおっぱいタイム、幸せな時間です。可愛いです。
軌道にのるまで本当に大変でしょうが、おっぱい欲しいって言われたら、付き合ってあげて欲しいです。大丈夫です、回数重ねたらお互い上手くいきます!