※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

添い乳で肩こりや頭痛がひどいです。胸が小さめの方、体勢や腕の置き方を教えてください。

胸が小さめの方へ質問なのですが、添い乳の時どのような体勢であげてますか??
下側の腕(布団に面していてる側の腕)はどこに置いていますか?自分の頭の下、伸ばして赤ちゃんの頭の上辺りなど…
最近添い乳で寝ていたら、肩こりから始まって首も頭も痛くて本当に辛いです。今朝は起きたら寝違えたような感じで、首がどの方向にも回らくなりました…頭痛も酷いです😭😭😭
胸小さめ仲間の方!教えてください🙇‍♀️
宜しくお願いします。

コメント

😆スマイル😆

添い乳諦めた方がいいですよ💦
おしゃぶりで夜間のみ寝かしつけした方があなたの体の負担も減ります👍
まずは抱っこ紐してる時におしゃぶりくわえさせて出してもまた口に入るように半強制的にくわえさせるようにしたら何日か続けているうちに慣れて、寝る時もおしゃぶりで寝るようになりますよ😊
うちはこれを2ヶ月目からねんトレでやって今はトントンしなくてもおしゃぶりもくわえなくても、自分で寝入りしてくれます🤗
スタイルでいくと海外みたいなもんですよね😅

ちなみにねんトレというのを下の子が生まれてから知ったので、上の子にはそんな寝かしつけもした事がなかったので今でも上の子の方が側に居ないと寝てくれないので手がかかってます😭

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます!
    すごいですね!!😳たしかに添い乳自体をやめるべきですね…
    その方法試してみます!!!
    夜中今でも2〜3回起きしてしまって辛くて😭つい添い乳するようになってました💦
    教えていただきありがとうございます!

• 10月15日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

ちなみに私も上の子には添い乳していて、ムリな姿勢でやるせいか頭痛も足腰そこらじゅういたくて、そのタイミングで上の子は添い乳やめてくれたので一件落着でしたが💦

睡眠不足や慣れない育児で体ボロボロですよね💦お疲れ様です💕
    色んな人の意見ややり方を参考にしてあなたとベビーに合うやり方わ見つけてください🤗
    私も肩の力入りっぱなしですが、たまには力抜くことも忘れずに、お互いやっていきましょ👍💕

• 10月15日
はらぺーにょ

小さめ…がどれくらいかわかりませんが😓
私は赤ちゃんの背中に沿わせて抱き抱えるようにしてましたよ〜

自分の背中側にはクッションを入れて背中のクッションにもたれかかるような感じでした。
助産師さんに教えてもらった体勢です。

私は添い乳、オススメですけどね💦

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

今さらの返信でごめんなさい🙇‍♀️💦
    なるほど!クッションですね😳たしかに抱きかかえて、もたれたら楽そうです!
    試してみます😊ありがとうございます⭐️

• 10月20日