※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が昨日から熱が出ています。朝、お医者さんに連れて行く予定です。アイス枕は効果があるでしょうか?心配なので何かアドバイスをお願いします。

お世話になります。
6ヶ月の息子が昨日の夜から熱が出てしまいました。
38.2度に上がってしまい
しかしおっぱいは飲むし機嫌も
そこまで悪い訳ではありません。

朝にお医者さんに連れて行くのですが
今頭が熱いのでアイス枕でも
した方が良いのでしょうか??

心配なのでなにか少しでも
してあげられることがあれば教えて下さい!

コメント

ももトマト

心配ですよね( T∀T)
お医者さんから聞いたのはま38.5度までは冷やさなくても大丈夫。38.5まで上がっても寝ているのなら冷やさなくても大丈夫と☆

• たろす

たろす

そーなんですね!
    ありがとうございます💦

• 10月15日
ちびじんべえ

保冷剤をタオルで包んで脇の下に入れてあげるとよいらしいですが、ウチの子たちは嫌がってしないです。

冷えピタなどは気持ちいいかもしれないけど解熱効果はないそうですよ。

病院では感染症でなければ、たぶん38.5度以上が続くなら解熱剤を入れてあげてください、ってことになると思います。
突発性発疹とか、よくある診断だといいですね。

ウチの子たちは40度でもニコニコしていることが多いです。子どもってすごいですよね。
おだいじにどうぞ。

たろす

そーなんですね💦
冷えピタは窒息した話を聞いた事があり怖いので使ってないです?

40度なのにすごいですね😳
ありがとうございます✨