※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ124
妊娠・出産

左手の指のむくみや痛みが気になります。妊娠やリウマチの可能性があるか心配です。産婦人科で相談する予定です。同じ症状の方の経験を聞きたいです。

最近、指のむくみが気になって何となく左の方が強いような気がします。
それと同じくらいに左の人差し指の第二関節が何となく痛くて、今日の明け方は左の人差し指の曲げ伸ばしがスムーズに出来ず、曲げ伸ばししてもカックンカックンなって少しだけ痛かったんです。
が、起きることには、関節の違和感はあるものの曲げ伸ばしはできるようになってました。
これって、妊娠による影響何でしょうか?
それとも、リウマチ……?

ちなみに足にはむくみは感じません。
明日産婦人科で言ってみようとは思いますが。

もし同じような症状ある方居たらお話聞かせて下さい。

コメント

ジェントル、

わたしも手の浮腫すごいです!
でも後期は浮腫が出やすくて
わたしは右腕がずっと
痺れた感じです(´;︵;`)☔

助産師さんは心配することないよ~とか言ってました😔💔

グーパーしたり動かしたり
適度なストレッチしたり
水分の摂りすぎに注意って
いわれました\( •̀ω•́ )/✩

心配なようなら電話してみてください😚💕

  • なごみ124

    なごみ124

    そうなんですか!
    すこし安心しましたー!(>_<)
    たしかに最近水分やたら取ってたので気をつけます!
    ほんとにありがとうございました!

    • 1月4日
すったんmama♡

私もよくなりましたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
今まで経験した事ないとビックリしますよね😅!
私は寝起きや、塩分高めの食事を取ったとき、長時間身体を動かさなかった時などによくなりましたよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • なごみ124

    なごみ124

    たしかに最近水分もだし、塩分も取ってたなー...とくに年末年始だったし(笑)
    ほんとにありがとうございました!

    • 1月4日
すーくん(  *˙-˙*  )☆

私も36週すぎてから左の薬指が浮腫で痛くなってきました。先生に相談してみてください!ビタミン剤をいただきました(*´∀`*)

なごみ124

ありがとうございました!