※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠30週で糖尿病が心配。甘いものが止まらずデザートを毎日食べてしまう。同じ経験の方いますか?我慢していますか?それとも普通に食べますか?

妊娠30週です。最近甘いものが止まりません😭糖尿病が怖いとわかっていても、アイスなど見るとつい買ってしまい、毎日のようにデザートを食べています😖同じような方いますか?同じような方できるだけ我慢してますか?それとも食べたいと思ったら普通に食べてますか?

コメント

私もです!(笑)
我慢せずに食べまくってます😂😂

• 。

回答ありがとうございます😍
    あー!同じ方がいてなんか安心します( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )❤
    甘いもの我慢できないですよね!笑
    食べた後後悔するんですけど、また次の日になると食べてしまいます😭

• 10月15日

退会ユーザー

分かります!!
    食べたら後悔しますよね(笑)
    旦那も一緒になって食べて来るので
    止まりません😵😵

• 10月15日
  • 。

やばい...💦ってなるんですけど
    買い物行った時にデザートを見るとまた手が伸びてるんですよね😭笑
    わかります!!!旦那も甘党なんで、自分が今日は我慢!って思ってても
    旦那が食べると自分も食べちゃうんですよね🤦‍♀️笑

• 10月15日
みっこ

アイス大好きなので1日1個と決めて毎日食べてました😂箱買いして(笑)
寝る前4時間は食べないとか、昼間に食べ過ぎたときは夜は白飯食べないとかはしてました。

• 。

アイス本当美味しいですよね😭❤私も1日1個と決めているんですが
    よくよく考えると朝にブルーベリー味のヨーグルトやバナナ食べちゃってます(T ^ T)笑
    みっこさんみたいに私も工夫したいと思います!!食べすぎた時は白米抜いたりしようと思います☺️

• 10月15日
はる

妊娠後期から特に食欲止まらず爆発してめちゃくちゃ食べてました😂
我慢したらストレスになるので😅
なので、後期は体重が増加傾向で先生に怒られた事もあります😂
怒られてから次の健診まで少し我慢したぐらいで基本的にはいっぱい食べてましたよ😆❤️笑

• 。

同じ方がいると安心します(*꒦ິ⌓꒦ີ)❤凄くわかります😂!!!
    私も初期の頃などはつわりが酷かったり食欲がなかったりで12キロ痩せてしまったんですが、後期に入って狂ったように食べてしまい、もう1キロも増やすなと言われたのに、+4キロです😭💦この前健診で怒られたにも関わらず懲りずに食べちゃいます😭😂
    でも我慢すると本当ストレス溜まりますよね😱💦

• 10月15日
  • はる

はる

私も怒られても食べるのはやめれなかったので、健診で増えてたらあれ?食事少し我慢したんですけどね〜ってとぼけて嘘ついてました😂笑
    個人的にはストレスが一番よくないのである程度は我慢せず食べていいと思いますよ😊❤️←悪魔の誘惑してすいません😈笑

• 10月15日
  • 。

とぼけてたは笑いました🤣🤣私も実は体重ちょっと嘘書いてしまったことがあります😂笑
    先生とか助産師怒ると怖いですよね😱笑
    1日3個も食べるわけじゃないんでいいですよね😁❤

• 10月15日
  • はる

はる

とぼけても体重に表れるからバレるのに…って感じですよね🤣笑
    うちのとこは体重と血圧測ったら印字されて出てきて名前書いて渡さないといけなかったので😂
    先生に真顔で体重増えすぎ👨🏻‍⚕️‼️って言われた時はそんなに怖く言わんでもいいやん!って思ってイラっとしましたもん😅笑
    たいした効果はないかもですが、健診が近づいたらお散歩したり階段上り下りとかして運動してました🤣笑
    お産頑張ってくださいね❤️

• 10月15日
  • 。

わあー😫その誤魔化しが効かないのきついですよね💦
    私が行ってる病院は1人で体重計乗って、自分で数字見て書くので誤魔化せるんですよ🤣笑
    わかります!!!だってしょうがないじゃん😑ってなりますよね😤笑
    今お腹の張りで自宅安静なので、運動がなかなかできず、それでも食べてしまうアホです(T ^ T)💔
    何か工夫しながらデザート楽しみたいと思います😍✨
    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )❤

• 10月15日
  • はる

はる

誤魔化せるパターン羨ましい😂‼️笑
    陣痛きたらご飯どころじゃなくなるので食べれる内に食べときましょ😁💕笑

自宅安静だったんですね😲
    それはお大事になさって下さいね😭💕
    後期って夜あんま眠れなくなるし、私は夜中にもチーカマとか魚肉ソーセージとかパンとか食べてましたよ😳笑!
    今日息子と20時頃から寝てしまって目が覚めちゃって、産後の今でも小腹が空いてついさっきスシローの残り食べちゃいましたし😋笑笑

食欲は尽きませんね😝笑
    長々と失礼しました🙇‍♀️

• 10月15日
  • 。

そうなんですよ!!
    本当に夜まったく眠れなくて、寝るのは朝の9時とかなんですよ😭💦
    自宅安静なんで、ずっと昼間もゴロゴロしちゃって、夜目が覚めるって感じです(T ^ T)💔
    チーカマとか魚肉ソーセージって食べていいんですかっ😳!?!?✨✨
    好物なんですが、食べちゃダメだと思って妊娠した時から我慢してたんですΣ(゚д゚;)
    スシロー羨ましいです🤤❤❤私は今いくらとかたらことか魚卵が食べたくて食べたくて🤦‍♀️

産後は我慢してた分爆発しそうです🤣

• 10月15日
  • はる

はる

私も昼夜逆転してました😂
    気にせず食べてましたよ🤣‼️
    現に何も影響なく大丈夫でした💡
    スシローも大好きだったからたまに食べてましたし😁
    明太子もTKGも大好きですが魚卵とか生卵は我慢してました😭
    自宅安静なら外食も出来てませんか?
    産後はしばらく行けなくなるので行ける内に行っといた方がいいと思ったんですが…😣💕

• 10月15日
  • 。

逆転するのも胎児に影響あるかなと思ったんですが、はるママさんも逆転だったって聞いて安心してます😭✨
    TKG私も大好物です🤤❤もう今食べたくて食べたくて(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    生卵などはやっぱり怖いですよね😖!我慢してる時に限ってYouTubeなどでTKGの動画が出てきたりで
    本当我慢が辛いです😭😭笑
    外食も全然できないんですよ(´;︵;`)夕飯はお腹が全然張らない時に休み休みやるんですが、旦那が作れないのでほとんどがすき家とかです😱
    産まれる前に寿司か焼肉行きたいです(T ^ T)❤

• 10月15日
  • はる

はる

結局大事をとって5時に寝て早起きな息子と共に6時に起床しました😊
    妊娠中はみんなそんなものだと思いますよ😌
    夜は胎動が激しくて眠れないし日中しっかり休めば大丈夫です🙆
    私にも息子にも何の影響もなく元気ですし💕
    TKG美味しいですよね〜😄なんだか気が合いますね😍笑
    私も妊娠中きつい時は(まぁ今もですが😳)ほか弁とか吉野家、惣菜買ってきてもらう事多かったです🤣
    便利な世の中だから頼れるものは頼って大丈夫ですよ😁
    え、私も寿司と焼肉が好物です😆‼️‼️‼️
    寿司はいつもスシローに電話で注文して持ち帰りで旦那にとってきてもらってましたよ😀💡
    ほんとに育児は大変だししばらく行けなくなるからここは旦那さんに頼みましょう😊
    焼肉はランチに行くのがオススメです!
    私はチェーン店ですが、焼肉はランチに食べ行ってました😁
    ランチの時間帯だと、客層もファミリーやカップル、老夫婦とか夜ほどガヤガヤしてない気がします😌💡
    出産までに食べたいもの食べに行けるといいですね💕

• 10月15日
  • 。

1時間睡眠で大丈夫ですか😱!?本当寝られる時は寝てくださいね😣❤
    本当妊娠後期になってからは胎動が笑えないレベルで痛いです😭
    元気なのはいいんですが、逆子なので膀胱辺りガンガン蹴られると本当痛くて(|| ゚Д゚)笑
    本当気合いますね😍私の周りはTKG気持ち悪いって言う人が多いんで、わかってくれる方いると嬉しいです😆✨
    寿司と焼肉は最強ですよね❤寿司と焼肉考えてたらお腹グーグー鳴って止まらないです🤣笑
    頭良いですね😳!!確かに自分でネット注文して旦那にとりにいかせれば自分は行かなくて済むしいいですね👏❤ちょっと寿司が我慢できないので、今日旦那に頼んでみようと思います🤤
    頑張って体調良くして焼肉にも行きたいと思います(*´˘`*)♡

• 10月15日
  • はる

はる

いつもならめちゃくちゃ眠いんですが、今日は不思議と目覚め良かったんですよね〜😳💡💡
    多分20時から23時半まで爆睡したのと5時から6時までの1時間が質のいい眠りだったんだと思います😁‼️

逆子ちゃんなんですね👶💕
    出産までに戻ってくれるといいですね😉🙏
    TKGが気持ち悪い!?😲…
    ビックリしますね😂😂
    まぁ人それぞれ好みあるから仕方ないか…😅笑

そうですよ!その手があるんです😜‼️
    私は寿司はもっぱら持ち帰り注文してます😊🍣
    時間指定して注文しとけばそ混んでても待ち時間もないし
    売り切れとかなる事もなく、ゆっくり家で食べれますし😍
    今晩楽しみですね〜😄💕

• 10月15日
  • 。

質のいい眠り羨ましいです😭❤
    妊娠してからは変にちょこちょこ起きてしまって、寝た!!ってのがないです(T ^ T)

そうなんですよ😣💦
    もうずっと逆子で、逆子体操しようとしたら先生に「お腹がすぐ張るから、変に体操すると破水するからやめてね」と言われ自然に戻るのを待ってる感じです😭

今晩はおっけーが出たので久しぶりのお寿司です❤❤

• 10月15日
  • はる

はる

久々のお寿司良かったですね〜😆👏🏻💕
    今頃お腹いっぱい食べてる頃でしょうか…😁💡

ずっと逆子ちゃんなんですね〜😲
    でも出産間近に戻ったって方もママリで結構見た事ありますし、まぁまだまだ時間はあるからきっと大丈夫ですよ😊

• 10月15日
お豆の助。

妊娠後期、めちゃくちゃ甘いもの食べてました😭💗
でも体重の増え方がやばかったので
食べた分動こうと思って正産期入ったら
散歩とかめっちゃしてました🏃‍♀️🏃‍♀️
1~2時間くらい歩いてたと思います🙆‍♀️
産後の方が乳腺炎とかおっぱいトラブル気にして甘いもの食べれなかったりするので
体重の管理しながら今のうちに甘いもの堪能しちゃってください🙆‍♀️🙆‍♀️

• 。

やはり後期になると食べたくなりますよね🤤❤
    私も体重の増えがやばいんですが、お腹がすぐ張ってしまい自宅安静なので運動できないにも関わらず食べてしまうアホです😭💦
    そうなんですかΣ(゚д゚;)!?勉強になります😳👏
    それを聞いて尚更今のうちに!って思います😂❤今のうちしかできない事なら我慢しすぎないようにしたいと思います😍

• 10月15日
ちーちゃん

わかります!!
私も甘いものが食べたくなります🤔❤️
赤ちゃんが欲しがってるのかな?と思い、アイスかデザート系どちらか1つと決めて食べています💓

• 。

甘いもの食べると幸せになりますよね(*´˘`*)❤
    確かに赤ちゃんが欲してるんですかね🤔❤元々甘党じゃなかったのに、最近本当酷いです(`・ω・ ;)
    私も1日1つまでと決めたいと思います☺️

• 10月15日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

幸せになります☺️💓
    そう思って食べちゃってます❤️笑
    そうなんですか😳
    私も甘い物はたまに食べたくなるぐらいでした!

その方が良さそうですね♪

• 10月15日
  • 。

糖尿病にならない程度でお互いデザート楽しみましょう😍❤
    これからは糖分カットなど選んでみようかなって思います(*´˘`*)♡
    ちーさんあと少しで出産なんですね😳✨
    頑張ってください(۶•̀ᴗ•́)۶❤

• 10月15日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

はい😍👍
    私もそうしてみようかな笑
    そうなんです😳✨
    ありがとうございます❤️
    お互い妊婦生活がんばりましょ❤️

• 10月15日
さくらぁぁぁぁぁぁぁ

私もその頃に甘いものが欲しくて、でも体重気になるとか葛藤してました(笑)
アイスや甘いお菓子も小さいやつがいっぱい入った箱のやつを買って、セーブしつつ食べてましたよ。
体重が気になって仕方ない時はカットフルーツや、カロリーゼロのゼリー食べてたりしてました。
出産後に母乳育児にされるなら、食事によっておっぱいの味が変わるようなのでもっと制限されるかと思います。
なので体重気にしつつ、今のうちに甘いものを楽しんでくださいね(笑)

• 。

そうなんですよ!!体重が凄く気になってしまって(T ^ T)でも甘いものが抑えられなくて🤦‍♀️💦
    カロリーゼロのゼリーいいですね😳!!それならあまり食べた後でも罪悪感とかなく食べれそうです😍
    良い参考ありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    そうなんですか!?勉強になります👏
    産後の方が色々気をつけなきゃいけないんですね😖
    今からセーブしつつ、デザートを楽しみたいと思います❤

• 10月15日
さかな

同じくです、笑
でも、食べちゃいます😁😁

• 。

同じ方がいて良かったです(T ^ T)✨甘いもの止まらないですよね🤤💦
    ダメだとわかっていながらも
    見るとどうしても買ってしまって🤦‍♀️笑

• 10月15日
5児ママ

同じです。
スナック菓子あると食べてしまいます。
食べたら太るっわかってるんですが。

• 。

スナック菓子ですか😳!チップスターとか美味しいですよね🤤❤
    私も病院で注意されたのにも関わらず食べちゃってます(T ^ T)

• 10月15日
  • 5児ママ

5児ママ

はい。
    そうですね。カラムーチョとか。
    チップスター美味しいですよ。

• 10月16日
さき☺︎

わたしもアイスやチョコ、ケーキなど洋菓子系を毎日食べてます🤦🏻‍♀️
まだ30週なのに体重増加が➕11キロ
ですごい困ってるんですが辞めれません(@_@)

• 。

わかります!!!アイス、ケーキはもうしょっちゅう食べちゃいます😭💦
    我慢しよ!と思った時に知り合いからお高いチョコを貰って、それがまた美味しくてバクバクと😅笑
    私も体重増加がやばくて病院で怒られたんですが辞められなくて🤦‍♀️💔

• 10月15日
  • さき☺︎

さき☺︎

本当、何故か食欲が止まりませんよね😂笑
    しかも、仕事も辞めていて自宅安静なので尚更ブクブクといってしまいます(*_*)!

• 10月16日
♪あーみ

私も甘い物ばかり食べたくなって、チョコやクッキーなどの欲求が止まりません💦まだ仕事してるのでギリギリ怒られない程度の体重増加で済んでいますが、辞めた後が怖いです😭

• 。

チョコ、クッキー美味しいですよね🤤❤私はその2つが合わさったカントリーマアムが大好きで😭
    体重増加しすぎてないの羨ましいです(T ^ T)✨私はもう怒られてるにも関わらず懲りずに食べちゃってます😨笑

• 10月15日
ふわふわ

私前回糖が尿検査ででたんですが…普通にアイス食べちゃってます…😭
チョコとか…💦

30週目に今日からなるので
食べてもいいやと思ってしまいますが、気をつけなきゃって思わないとですよね…😣

今までずっとアイスばっか食べてたのに前回だけ急にでたので焦りました💦

• 。

アイス本当美味しいですよね🤤❤もう涼しくなってきたから、アイスはいらないかなーって思ってたんですが
    見ると、食べたい❤ってなって買っちゃうんですよね(;´Д`)笑
    私は検査大丈夫だったんですが、いつ出るかと心配で💦
    今日くらいいいよね♪♪が毎日なんでそろそろやばいです😭😭

• 10月15日
  • ふわふわ

ふわふわ

アイスたまらなくおいしいですよね❤️

検査結果怖いですが
    糖尿病と言われたわけではないので…食べちゃいたい気分です!

• 10月16日
たま

今はそれ程でもないですが、アイスではなくフルーツとかを食後にたまに食べてる程度です。今の時期ですと梨とかぶどうを食べて、梨はほとんど水分で甘みもあるし意外とお腹が膨れるのでおやつ感覚で食べてます。妊娠中は血糖値が高くなると言ってたので1日この位とか量決めて食べた方がいいと思いますよ。妊娠糖尿病になったら大変ですからね(¯―¯٥)

はち

私もつわり終わってから毎食後ってくらい甘いもの食べてます😭尿糖も引っかかってないので余計に…😭つわりで減った体重あっという間に戻りました💦