※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清華
ココロ・悩み

産後数ヶ月で生理が遅れていて、妊娠の可能性が気になる。検査薬は陰性だったが、心配で眠れない。

産後2ヶ月で生理が再開して
3ヶ月→数日遅れ、4ヶ月→数日遅れ、5ヶ月→1週間遅れ、今回→2週間過ぎてまだ来ない
とどんどん遅れています
生理前のイライラと下腹部が重い感じは予定日数日前にあったのですが今はなくなり生理が来る気配がありません
月1くらいで仲良しもしていますが外に出しているので確率的には低いかなと思っています
一応1週間遅れの時点で検査薬使って陰性でした
産後だからなのか、検査薬で出なかっただけで妊娠しているのかどっちなのか気になって眠れません
妊娠してたら嬉しいんですけど、多分ないですよね??

コメント

Becky☆

小~中学生の初潮の頃って,生理周期安定しない場合の方が多いですよね👀💡
産後もそうみたいですよ~!

そうすると排卵時期も読めないので,それがずれている場合まだ検査薬早かった…ということもあるかもしれません!
また,外に出していたとのことですが,避妊をした上で外,ということでしょうか?
それでしたら妊娠の可能性は低いですが,避妊ナシなら普通に妊娠する可能性あるかと💦

• 清華

清華

初潮から安定していたので2週間もずれるなんて初めてのことで少し焦ってしまっています💦
    やっぱり産後は安定しないんですね

避妊なしの外なので、来週まで生理がこなかったらまた検査薬してみたいと思います
    ありがとうございました

• 10月15日