※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

出産後、茶色っぽい血が出てきて生理かどうか判断が難しい。完全母乳で育てているため、生理かどうか基準が知りたい。

8月21日に出産して、悪露が終わったのが大体9月終わり
あたりだったのですが、一昨日くらいから茶色っぽい血が
出ており時間が経つにつれて血が生理のときに出るような
血になってきました😞
量はそこまで多く出ているわけではないので生理かどうか判断するのが難しいです😢
完全母乳で育てているのでまだ生理ではないと思っているのですが、、
皆さんの場合は何を基準に生理が開始されたと判断されましたか?ご意見お待ちしてます(♡´꒳`♡)

コメント

なつ

私は産後2ヶ月で完璧に生理だってわかる感じで再開しました😭生理痛もあったし、1週間ほどで終わって次の月も来て確定って感じです😊

• ななみ

ななみ

回答ありがとうございます(*¨*)

次の月も来たらって感じなんですね!生理痛は今のところないので久しぶりにあの痛みが来るのかと思うと今から憂鬱になっちゃいます😱

• 10月15日
のん

1人目の時の話ですが、完母で育てて4か月で生理再開しました。
その時はお風呂あがりに白濁した水が何回か出てきた事があり、その数日後に鮮血が出て『あー、生理だなーコレ』って思った記憶があります。
出血量は元々多くはなかったんですが、最初の生理はそこまで量も多くない感じでした。
悪露自体は産後1週間くらいで茶褐色になり、2週間後にはほぼほぼ止まっていましたが、1か月検診で子宮内に血が溜まってると言われ収縮剤を飲んで産後2か月まで様子見てました。

• ななみ

ななみ

これから徐々に量が増えていくんですね( ´:ω:` )
    またあの痛みと戦う日々が来ると思うと辛いです😭

• 10月15日
はじめてのママリ

1人目の時がそのような形で生理に繋がりました!
ミルクよりの混合で1ヶ月半の時でした。
産後は生理不順になり、二週間遅れるとか結構ありました😂

• ななみ

ななみ

元々生理不順気味でピルを服用してたのでまた不順になるとナプキン常に付けとかなきゃダメになっちゃいますね😖
    2週間遅れてしまうと妊娠したのかな?って思っちゃいますね😱(笑)

• 10月15日
たんぽぽ

私も完母で産後1ヶ月で生理?が1週間ありましたが、その月以降は1度も来てません!
友達でも全く一緒の子がいたので、気にしませんでした\( ˆoˆ )/

• ななみ

ななみ

1度来てそれから無い場合もあるんですね(`・⊝・´)
    自分がどのパターンなのか今から不安です😂(笑)

• 10月15日