※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん♡
妊娠・出産

病院で逆子と言われ、体操をして治るか心配です。治った経験のある方いますか?

今日は検診で病院に行ったら逆子と言われました(;▽;)
逆子体操をしてくださいッて言われました。
自然になおる場合もあるとゆわれましたが、心配です( ノД`)
体操して治った方いますか?

コメント

さぁたん☆

体操して、治ったんですが‥次の検診にまた逆子になってました〜小柄でグルグル回ってるって言われましたよ!最後は体操も何もせず治りました!

• さぁちゃん♡

さぁちゃん♡

回答ありがとうございます♡
    治ってよかったですね(^^♪
    体操頑張ってしてみます٩( 'ω' )

• 1月4日
やちゃ

私も30週の時に逆子になり、帝王切開の予約まで念のためにとってました。
逆子体操やら色々試してみたものの中々治らず…諦めかけてた32周目の時に三陰交っていうツボを押すと良いと聞いたので夜眠る前に試してみたら、赤ちゃんがグググッって動くのを感じ、翌日の検診で「良かったね!治ってるよ」と先生に言われました^_^
冷え症にもいいツボらしいのて体もポカポカしてきました!

• さぁちゃん♡

さぁちゃん♡

ツボで治るんですね~♡
    すごいですね(^^♪
    私も治らなかったら試してみます!
    ありがとうございます(☆∀☆)

• 1月4日
海

私の姉が逆子でしたが、逆子体操を仕事とかのない本当にたまーにして、諦めかてたころに治ってましたよ☺臨月ぐらいまで望みあるかもですね✨
足首あたりのお灸も良いと聞きました。町中にある針灸のところで逆子のおかあさん用のお灸をしてくれるところもあるみたいです。

• さぁちゃん♡

さぁちゃん♡

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね(^-^)お灸もあるんですね(°д°)
    逆子体操頑張ってしてみます!

• 1月4日