※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ココロ・悩み

友人が突然結婚・妊娠をSNSで報告し、招待もなく驚きや悲しみを感じている。友人の変化に戸惑いを感じている様子。

仲良いと思ってた上京した友人

高校の頃グループで仲良くて
グループの中の1人が結婚式したときは
みんなで前みたいに集まって余興の練習したりしてたのに
その子の結婚式から何年後かに上京した友人の結婚が決まりました

その子は東京ですごく充実しているようで
上京したてのころはクラブ通いしてたり
海外旅行に行ったりとわりと派手な生活をSNSにあげていて
友達もたくさん増えたみたいでした。

でも、結婚が決まったことも結婚式をすることも
なにも報告がなく、知らない間に終わっていて
みんな「えっ、、」となっています
お祝いしたかったのに。いや、招待が来ると思ってたのに。
私たち仲良しグループだけじゃなく、地元の友達は
ほぼ1人も呼んでいないみたいでした。

なんだかすごく見損なったし悲しい気持ちで。。。
そして妊娠の報告もSNSで知りました。
いいねなんて押せる心の余裕はなかったです。

本人になんで呼んでくれなかったの?なんて
言うつもりはないですが
地元の友達ってそれくらいの感じなんですかね?(笑)
すごーくかなしくて(笑)
結婚とか妊娠とか喜べなくて、、、
心が狭い私も嫌いです⚡️

SNSでちょこちょこ結婚式の写真アップしてたり
するのみるとなんか気分悪くて🍄


こんな気持ちおかしいんですかねー、、

コメント

コスト子

そうゆう時代なんだなぁと思って最近は
悲しくならないです(><)笑
SNS中心の人が多いですよねー、、

まま

連絡取り合ってたんですか??

取り合ってなかったのなら、それが普通かな?と思います。

からし

ひどいですね。。
普通は、呼ばれたら呼び返しますが、、、
大切でお祝いしたい仲良しのお友達なら、 結婚式 の事を聞いてもいいと思います。

2児まま🌈

常に連絡取ってたり会ったりしてたのに結婚のこと内緒だったのは、まじか、、ってなりますが、別にそうではなく元々仲良いってだけなら、直接報告受けなくても・招待されなくても仕方ないなって思います😅
地元を必ず呼ばなきゃいけないってわけでもないですしね🤔
妊娠も、わたしはですが流産経験から
産まれるまでに会う子のみ、それも会う直前に言う感じでした😂
おいくつかわかりませんが、20代後半になって、わたしはもう昔みたく友達でワイワイ!関係も浅く広く!人数は多ければ多いほうがいい!って言うより、友達は人として尊敬出来て、ずっとこの先も仲良くしたいなって思える子だけとのお付き合いに変わりました🙄